Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

1月22日午前の姉崎 その2

本日は、午前中、姉崎に行ってきました。

いつものごとく早めに姉崎に着いたら、グランドで、大塚さん、遠藤さん、江尻さん、澤入さんが、練習用具の準備をしていました。
ひさびさに姉崎で見るジェフのトレーニングウェア姿の江尻さんが懐かし過ぎて、泣きそうになりました。
その後、グランドに、選手たちが続々出てきました。
工藤と巻とアレックスとリザーブズ登録の選手以外は全員いました。
新居と司は、別メニューでしたが、思っていたよりも元気そうでした。
霧雨が降る中、練習は10時くらいに始まり、約2時間みっちり行なわれました。
前半は、おもに基礎体力をつける目的と思われるトレーニングが行なわれ、間にランニングを挟みつつ、後半はミニゲームのようなことも行なわれました。
選手たちは、寒い中、お互いに声を掛け合いながら、とても良い雰囲気でやれていたように思いますし、とても良いスタートが切れているように思いました。
新加入の福元や佐伯も声を出していて、チームに溶け込む努力をしているように感じました。
ミニゲームも、みんな元気いっぱいでやっていて、見ていてとても楽しいものでしたし、真剣でありながらも、選手たちが楽しんでサッカーをやっていることが、何よりうれしかったです。
油断はできませんが、このチームが今年、どんなサッカーを見せてくれるのか、すごく楽しみであります。

そんな中、昨日のトレーニングスタートのレポートがジェフ公式にアップされています。
初日の、とても良い雰囲気が伝わってくるレポとなっていています。

また、大さんに二人目のお子さんが誕生したそうです
おめでとうございます!

また、2月14日に沖縄で行なわれるプレシーズンマッチ、シーサーマッチ2009の詳細も正式に発表になっています。
私は、諸般の事情で行けませんが、早川や、ジェフユース出身の八角くんと対戦できるのは、とてもステキなことだと思います。

また、すっかり書くタイミングを逃してしまって、今さらなのですが、1月19日の姉崎日記によると、櫛野が昨年11月23日に入籍をしたそうです。
おめでとうございます!
末永くお幸せに!
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-22 16:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/10233691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1月の愛読書      1月22日午前の姉崎 >>