2009年 03月 22日

アクアラインダービー

ジェフ、フロンターレと1―1の引き分けでした。
ジェフは、谷澤の開始0分の秒殺ゴールです。

水曜日にACLを戦っているフロンターレをホームに迎えての第3節、フクアリ今季初ゴールは谷澤でした。
前半は、右サイドでスタメンの米がイキイキプレーをしていたり、アレックスが憲剛をしっかり押さえていたり、良かったと思います。
とくに米は、堂々とプレーしていて、とても心強く思いましたし、何度も米の名を叫びました。
というか、米は、開幕戦の週の月曜に姉崎に練習を見に行った時にも、レギュラー陣に混じって練習していたり、良いプレーを大塚さんに褒められたりしていたので、開幕戦で途中出場した時には、実は、あまり驚かなかったのですが、今日のスタメンは、さすがにビックリしたものの、すごくうれしかったです。
また、ジェフは、前半飛ばし過ぎなような気がして、ハーフタイムに、友人と、後半持つのかなあ?と心配していたものでした。
後半も、前半のようなサッカーができれば良かったですが、あちらも修正してきたこともあり、結果としては、シュート数だけを見ると、ジェフ5に対して、フロンターレ25ということのようですが、あちらは、枠に飛ばなかったり、バーに二度救われたり、櫛野が何度も止めてくれたおかげで、1点しか取られずに済みました。
課題は、まだまだたくさんありますが、とりあえず、このような試合で勝ち点を取れたことは良かったです。
まだ3試合しか終わっていないので、個人的には、あまり悲観もしたくないですし、油断もしていません。
とりあえず、できることといえば、今日の試合を踏まえて、このチームがどう変わっているのか、神戸に確かめに行ってきます。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-22 21:30 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/10565622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2009-03-24 12:40 x
柏戦を見ていないので,ガンバ戦との出来の違いには驚きました。引き分けは残念ですが、JEFにはのびしろがある!その一念で応援続けます。神戸へいらっしゃるのですね。応援よろしく!
松本ですが、mattiは息子がバイオリンを習っていて毎夏訪れますが
松本にもJEFサポいますよ。04年アルウィンでの試合のポスター貼ってあったし兄弟でJEFTシャツ着ている子もいました。試合開催はこのところないけど
松本で練習試合したりとご縁があるのでこの絆も大切にしてほしいですね。
Commented by inudoshi16 at 2009-03-24 20:31
>mattiさん

言われてみれば、ガンバ戦と比べたら、格段の違いですよね。
ジェフは、いつもスロースターターですから、焦らずに見守りたいですよね。
神戸では、mattiさんの分も応援してきますね!
松本に、ジェフサポがいらっしゃるとのお話、大変うれしく思います。
04年にアルウィンに行った時にも、松本の皆さん、すごくジェフのことを熱く応援していたので、とても好感を持っています。
また、アルウィンは、とても見やすい良いスタなので、また行ってみたいと思っています。


<< またも新規スポンサー様決定!      チームスローガンの話 >>