2009年 03月 26日

ナビスコ開幕!

ジェフ、 ヴィッセルと1―1の引き分けでした。
ジェフは、アレックスのクロスから、右の角度のないところから決めた谷澤の痺れる2試合連続ゴールです。

昨日は、ホムスタに行ってきました。
いつも、ヴィッセルとの試合の時は、仕事と重なったりなんだりして、実は、神戸にサッカーを見に行ったことがなくて、ホムスタに行くのは初めてでした。
昼過ぎに神戸に着いたら、小雨が降り始めて、たぶんそのおかげかと思うのですが、ホムスタの屋根が閉められていて、昨日の夜の神戸は、かなり寒かったのですが、スタンド内では、あまり寒い思いをしなくて済みました。

神戸行きの新幹線の中で読んだエルゴラの予想スタメンによると、かなりメンバーを入れ替える雰囲気だったので、それを信じてときめいていたら、最終ラインとGKは日曜日と同じメンバーだったので、ちょっと驚きましたが、リーグ戦に備えて、より連携を深めていくことを選んだのだなあ、と思っていました。
しかし、あちらは、土曜日に試合をしていて、こちらは、日曜日に試合をしていて、いくら少しメンバーを入れ替えているとはいえ、難しい試合になるかも、と思っていましたが、みんな頑張っていました。
キャプテンは坂本で、新居と谷澤の辰達コンビの2トップ。
とくに後半開始から、ヴィッセルに同点に追いつかれるまでは、面白いサッカーをしていました。
同点にされたあと、押される時間もありましたが、ジェフにもチャンスがあり、それが試合後の、選手たちの「勝てた試合だった」というコメントになったのだと思います。
ミシェウにも惜しいシュートがあり、新居にもワクワクするシーンがあり、深井にもゴール前でチャンスがありました。
もちろん、課題はまだまだありますが、選手たちが、この試合によって、何かやれる手ごたえを感じてくれていると信じています。
試合後、ゴール裏に来た選手たちは、引き分けに全然納得していない顔でしたし、そんな選手たちを、私たちは千葉コールで迎えました。
この悔しさを燃料にして、次頑張ればいい、と思っています。
また、昨日は、今まであまり試合に出られていなかった大さんやミシェウや新居が頑張っていたのが、すごくうれしかったです。
ミラーが今年の目標としている、誰が出ても戦えるチームに、少しずつでも近づいていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-26 18:45 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/10594756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2009-03-26 20:30 x
おつかれ様でした。J‘goalの経過で点数と得点者を見てPC前でやきもきしてました。なんともストレスフルな晩でした。29日柏戦はフクアリへいきますね。
Commented by inudoshi16 at 2009-03-26 21:24
>mattiさん

監督も褒めていますが、良い試合でしたよ。
日程的には、ジェフの方が不利なのに、みんな頑張っていました。
日曜も、疲労もあると思いますし、さんざん手の内を見られているレイソルなので、難しい戦いになるとは思いますが、頑張って欲しいですね。


<< ビーフシチュー      ホムスタ >>