Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

絶賛進化中

ジェフ、レイソルと1―1の引き分けでした。
レイソルキラー新居の痛快なゴールです。

日曜日→水曜日→日曜日という連戦、今年すでに3度目の、手の内を見せまくっている千葉ダービーということもあって、難しい試合になりそうと思っていましたが、今日の試合は、個人的には、今年一番面白かったです。
スタメンメールを見た印象は、守備陣は、連携を深めるために変えず、ヴィッセル戦をお休みして気力体力充分なトーミ、攻撃陣は、ヴィッセル戦で奮闘したメンバーだなあ、と0909しました。
シュート本数だけ見ると、ヴィッセル戦13本、レイソル戦8本と減っていますが、とくに試合に出続けている選手たちは、連戦で疲労もピークかと思うので、そんな中で、みんな頑張っていたと思っています。
とくに、ヴィッセル戦に引き続きスタメン出場の大さん、ミシェウ、新居が、またまた頑張っていたのは、すごくうれしかったです。
また、ヴィッセル戦も今日も途中出場となった深井も、終盤チャンスをつくってくれました。
試合にあまり出られていなかった選手たちが、試合に出て結果を出したり、良いプレーをたくさんすることで、競争が激化し、チームがよりレベルアップしていくのではないかと期待しています。
勝てなかったことは、もちろん悔しいですし、まだまだ課題はありますが、リーグ戦とリーグ戦の間のナビ予選2試合で、チームが少しずつ前進していることは、とてもうれしく思います。
来週は、再びリーグ戦が待っています。
来週は、ナビの2試合を経て、このチームがどう進化していくのかを見届けに、山形に行ってきます。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-29 22:29 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/10616053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruo_haas at 2009-03-30 00:09 x
数字だけ見ると、今日も押されてなのかなあ?と見えますが、やはり、今シーズンで一番良い内容だったと感じましたね。「同じ引き分けでも、川崎戦とは違う。内容は悪くなかった。」というのが多くの人の感想だと思いますね。

個人的には、「前線に外国人選手を補強しておけば、前でボールを収めるのも、得点するのも楽になる→DFもラインを上げやすくなる」と思うんですが、無いものねだりをしてもしょうがないので、谷澤と新居を前線に配置するというのは、現状では一番いい気がします。

あとは、中後を生かせれば、もう少し強いチームになる気がしますね。山形戦は、引き分けも許されない一戦だと思うので、谷澤、新居をはじめとして、チームの一層の奮起を期待したいところです。
Commented by inudoshi16 at 2009-03-30 18:45
>maruo_haasさん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
個人的には、フロンターレ戦よりもヴィッセル戦、ヴィッセル戦よりも昨日のレイソル戦の方が内容は良くなっているように思います。
新居と谷澤の辰達コンビは、実際に結果も出して、私も、すごく期待していますが、巻も深井も奮起して、ポジション争いも激化するかと思いますので、次節、どんなメンバーになるのか、個人的には、とても楽しみにしています。
Commented by matti at 2009-03-30 21:59 x
神戸戦を踏まえた先発陣でしたね。私的には久しぶりの大さん。柏DF
新居選手へのマークは得点後とてもきびしかったですね。
山形戦はmatti仕事でいけないので、是非強力応援よろしくおねがいね。
Commented by inudoshi16 at 2009-03-31 07:38
>mattiさん

大さんと新居とミシェウは神戸ですごく良かったので、一昨日のスタメンには、本当に0909しました。
新居は、レイソルキラーなので、あちらが警戒するのも、よくわかるような気がします。
山形は、mattiさんの分も応援してきますね!


<< 串焼き      ビーフシチュー >>