2009年 03月 31日

新しい試み

ジェフは、日→水→日という連戦が終わり、昨日がオフ、今日から練習再開、午前がトップの練習、午後は、トップの選手は数名、ということがジェフ公式に書かれていましたが、エルゴラの杉山さんのブログによると、午後の練習は、ユース主体のリザ、トップ数名という構成だったようです。
指導は、ミラーをはじめ、トップのコーチ陣が行なったということで、これは、ユースの選手にとっては、とても貴重で有意義な時間となったのではないでしょうか。
こういう機会は、今が春休み中だからできたのだと思いますし、いつでもできるわけではないとは思いますが、ユースの選手たちが、ミラーやトップのコーチ陣の指導を受けたり、トップの選手たちのプレーを間近で見たりすることで、多くを学び、よりレベルアップしていくことは、本当に素晴らしいことだと思います。
10月に新練習場も完成すれば、そんな機会が、もっと増えるかもしれない、と思うと、0909します。
また、杉山さんのブログの同じ記事の中の、新居と娘さんのエピソードには、思わずほほえんでしまいます。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-31 21:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/10629183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4月の観戦      ポークカレー >>