人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

意見のぶつけ合い

佐伯のブログより
選手たちが集まって、一緒に食事をして、くだらない話をしたり、熱く語り合ったり、意見をぶつけ合ったりしたそうです。
試合を見ていて、勝ちたい気持ちは伝わってきますし、なんとかしようともがいているのは、痛いほどわかります。
そんな選手たちが、一つになろうと努力しているのは、とてもうれしいことです。
姉崎に寮があった頃には、試合の前日、よく選手全員で食事をしていましたが、姉崎の寮がなくなった今、ベテランも若手も入り混じって、食事をしながらコミュニケーションを取るという機会も少なくなってしまったようです。
昨年のリーグ戦終了後、社長が巻や坂本と一緒に食事をした際、選手全員で食事することができる施設を、巻が要求したということが、スポーツ紙の記事になったりもしました。
新しい選手が加わり、連携を深めていくことが大事な今、選手同士がコミュニケーションを取る機会を増やすことは、とても大切なことだと思いますし、意見はどんどんぶつけ合って、お互いに理解や信頼を深めていって欲しいと思っています。
また、今日のニッカンには、巻が2列目の選手とお互いのプレーについて話し合った、ということが、ごく小さな記事になっていました。
ジュビロ戦に向けて、ピッチの外でも、選手たちは頑張っているのだなあ、と思います。

by inudoshi16 | 2009-04-08 19:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< ご入学おめでとうございます      お蕎麦 >>