2009年 05月 24日

苦手マリノスと好ゲーム

ジェフ、マリノスと1-1の引き分けでした。
ジェフは、谷澤→巻の痛快なヘッドによる、3試合連続ゴールです。

昨日は、結果は残念でしたが、とても良い試合だったと思います。
日曜に試合があって、水曜に苦しい試合をして、また昨日試合。
水曜よりも疲労が溜まってキツイ状況のはずなのに、水曜に見たチームとは、別のチームでした。
フクアリの雰囲気も一体感があって、ジェフを勝たせたいという思いに溢れていました。
全員がよく走って、水曜よりもずっと、素早くプレスをかけたり、2人でボールを取りにいったり、サイドチェンジが増えたり、相手にとって嫌なプレーができていました。
谷澤→巻の素晴らしいゴールで先制し、今年初めてのフクアリでホーム側のゴールということで、盛り上がりに盛り上がりまくったあと、マリノスも取り返そうと必死になり、こちらが耐える時間が増えてきましたが、それでも、なんとか相手のミスに救われたり、昇平の神クリアがあったり、岡本くん、DF陣の皆さんの踏ん張りがあったり、なんとかサンフレッチェ戦の時のように耐えて凌げれば・・・と祈っていましたが、もうあと5分というところでした。
勝てなかったのは、残念ですが、04年の1st以来勝てていない苦手マリノスから勝ち点を取れたことや、いつもマリノスとの試合では、こちらの良いところが消されて、あまりやりたいことができない印象があるのですが、良い試合ができたことは、良かったと思いますし、試合後、苦しくて悔しい試合を全力で戦った選手たちを、拍手で見送ることができたのも、良かったです。
また、試合後、選手たちがクールダウンをする姿も見届けたのですが、他にも残って見届けるサポも少なからずいて、みんな声援を送ったり、最後は拍手で見送ることができたのも良かったです。
スコアだけを見ると、アレですが、内容は確実に向上していると思います。
大切なのは、今やっていることを信じて、続けていくこと、と思います。
個人的には、昨日の試合は、たった3日でこれだけチームが修正できたという事実が、これから先ずっと心の支えになるくらい、うれしかったです。
これからリーグ戦は中断に入りますが、ナビスコをどんなふうに使って、チームが変わっていくのか、楽しみだったりします。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-05-24 14:48 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/11056653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 昇平へーい at 2009-05-24 16:50 x
どーもです。昨日は悔しかったです。
この悔しさは負けたという悔しさではなくもう少しで勝てたという惜しいという意味での悔しさでした。でも昨日は内容も何か得たものがあったようですし、なによりスタジアムの雰囲気がいいというのは選手たちの後押しになるんですからいいことです。
この結果はそこまで落ち込むこともないと思います。だって苦手マリノスにドローという結果で終わったのですからね。巻のリーグ戦3試合連続ゴールは本当に勇気づけられます。ナビスコと中断で仕切り直してもらいたいです!!
Commented by inudoshi16 at 2009-05-24 21:34
>昇平へーいさん

昨日は、お誕生日、おめでとうございました!
勝てなかったのは、残念ですが、こういう内容の試合がコンスタントにできれば、結果もついてくるはず、と思っています。
フクアリの雰囲気も、試合前から良かったですし、巻の3試合連続ゴールは、本当にうれしいですね。
ナビスコを有効に使って、中断期間、しっかりと良い準備をして、中断後、好発進したいですね。
Commented by ニータン好きのジェフサポ at 2009-05-24 22:26 x
はじめまして。
いつも楽しく姉崎のレポートや試合の感想を拝見しています。
いろんな方のブログを拝見して、今回の試合については厳しい意見も多かったのですが、一番共感できたので初コメントさせていただきました。

私も3日でここまで修正できたこと、それぞれにいいところも垣間見れたことが大きな収穫だったと感じます。
ナビスコでは、普段ベンチの選手たちの活躍も観てみたいものです。
これからも、楽しみに拝見させていただきます!
Commented by inudoshi16 at 2009-05-25 07:40
>ニータン好きのジェフサポさん

はじめまして、いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
一昨日の試合は、本当に収穫の多い試合だったと思います。
それを今後にどう活かせるかが、大事だと思います。
ナビスコと中断期間、どんなふうに使うのか、とても楽しみです。
試合のない時期には、非公開練習も減ると思うので、そのあたりに姉崎に行く機会があれば、またレポしたいと思います。


<< 炭火照焼丼      本日のジェフバス >>