人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 22日

16という数字

16、という数字には、思い入れがあります。
それは、自分が16日生まれだから、というごく単純な理由です。
でも、12月22日生まれの羽生がレギュラーなのに、22番という大きな背番号をつけているのが、なんだかよくわかるような気がします。

ジェフでは今年は山岸が、去年までは林が16番をつけていました。
林は去年、途中出場が多い中、試合を決めるゴールを次々決めていて、そんな活躍のたびにとても喜んでいました。
林が入ると試合の流れが確実に変わります。
林が投入される時の
「は・や・し!は・や・し!は・や・し!」
というコールが大好きです。
林も大好きですが、今年山岸が16番をつけることを初めて知った時、ものすごくうれしかったです。
山岸は今年、とてもよくやっていると思います。
途中出場が多いながら、4ゴール。
今年の山岸のゴールはどれも印象深いのですが、やはり1stステージ14節トリニータ戦の決勝ゴールは、TVで見ていましたが、うれしくてたまりませんでした。
5月全然ジェフは勝てなくて、苦しくて悔しかったのですが、それを一気に晴らしてくれるような決勝ゴールと勝利でした。
試合に出られなかったり、ベンチにも入れなかったことも少なくなかった1stステージでしたが、それでもくさらず山岸は一生懸命前向きに過ごしていたということが「UNITED」のインタビューであとからわかりました。
先日bayfmのインタビューで、将来の夢として
「もっとサッカーがうまくなって、海外でプレーしたい」
と話していましたが、山岸ならできる!と思っています。
山岸は先日のサンフレッチェ戦で負傷し、現在別メニューで頑張っていますが、またピッチで素晴らしいプレーが見られる日を楽しみにしています。

もうずいぶん前、野茂がドジャースに行ったばかりの頃、ある人に、16という数字はとても強運なんだ、と言われた事があります。
そんな私はといえば、世界の名将オシム率いるJリーグで最も面白いサッカーをするチームのホームタウンに住んでいて、そんなチームを応援することができて、とても幸せかな?と思っています。

by inudoshi16 | 2004-08-22 13:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 臨海魂。      Save a Goal! >>