Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

変われる力

ジェフ、ジュビロに2―3で負けました。
ジェフは、巻の痛快なゴールと、谷澤の爽快なゴールです。

昨日は、ヤマハに行ってきました。
お昼過ぎに浜松に着いた時には、雨が降っていましたが、その後晴れて暑くなり、その後曇り、試合中は、一瞬ポツポツ降りましたが、ほとんど降られずにすみました。

監督が江尻さんになって初戦、ということもあって、ヤマハには、たくさんのジェフサポが集まりました。
選手バス到着時には、江尻千葉コールで江尻さんと選手たちを迎えました。

試合は、前半に3点取られましたが、試合の入り方も悪くなく、選手たちの気合が伝わりました。
後半ネットが入って、前線にタメができて、3点目4点目が取れそうな勢い満載のシーンもたくさんありましたが、川口が、とても落ち着いていました。
また、巻と谷澤のゴール後の応援のヒートアップぶりは、楽しくてたまりませんでした。 
良太がサイドをえぐるようなシーンが見られたり、太田→ネットからチャンスが何度も生まれたり、誰かがボールを持った途端、何人もの選手がゴールに向かって疾走するシーンが見られたり、巻が交代でピッチの外に出たあと、ゴール裏とメインを煽っていたり、チームが良い方向に変わろうとする萌芽が見える試合でした。
試合後は、選手たちと一緒に、江尻さん、帯同していた坂本、三木社長もゴール裏に来て、拍手と江尻千葉コールで迎え、プライドで見送りました。
監督が江尻さんになって、たった6日の試合でしたが、短期間で、これだけ変われるという手ごたえのある試合だったと思います。
これから、短い中断に入りますが、2週間で、さらに良いチームに変わって行けたら、と思います。
中断後は、さらに暑くなり、連戦となるので、コンスタントに良いプレーを続けるのが難しい時期になりますが、なんとか乗り越えられるように、しっかり応援して行きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-02 18:17 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/11644450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 昇平へーい at 2009-08-02 20:13 x
どーもです。昨日は悔しかったですが、いろんな方のブログを拝見させていただいていると希望があるという言葉をたくさん聞きました。
たしかにハイライトを見ていると今までのジェフにはなかったものがあるように感じました。後半の勢いはすさまじいものだったと思います。
6日でここまで変われるのかと思いました。たしかに手ごたえのある試合だったと思います。
2週間でもっと変わった姿をフクアリで見せてほしいと思います!!
レイソル戦が楽しみです!!頑張りましょう!!
Commented by inudoshi16 at 2009-08-02 20:29
>昇平へーいさん

ジュビロ戦、本当に面白い試合でした!
とくに、後半は逆転できそうな勢いがありました。
たった6日でここまで変われたのですから、今後に期待です。
江尻さんの練習を、早く見に行きたくてたまりません(笑)
中断期間中にキャンプをやるような話もありますから、しっかり良いチームをつくって行きたいですね。
本当に、レイソル戦、楽しみですね。
頑張りましょう!


<< JEF PRESS61号      磐田駅前 >>