Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

つらい時ほど助け合え その3

ジェフ、アルディージャと1―1の引き分けでした。
ジェフは、太田の見事なクロス→ネットの豪快なヘッドの移籍後初ゴールです。

昨日のナクスタは、一昨日の夜の雨予報がうってかわって、蒸し暑かったです。
猛暑の3連戦の最後、疲労もピークというところでした。
条件は相手も同じでしたが、ケガから戻ってきて間もない選手がいたり、ケガを押して出ている選手がいたり、黄色いフィルターで見ているのかもしれませんが、岡田主審の判断基準に納得がいかなかったり、昨日は、メインで見ましたが、岡田主審の判定に、サブの選手たちもマネージャーさんも昼田さんも怒っているのを目の当たりにしたり、いろいろ難しかったかと思います。
そんな中で、できる限りのことは尽くした、と思いました。
試合後、岡田主審への野次が飛ぶ中、ゴール裏が、千葉コールを始めてくれたのは、ありがたかったですし、Go aheadで選手を見送ることができたことは、よかったです。
太田とネットの活躍も、心底うれしいです。
ネットは、レイソル戦の少しあとに姉崎に行った時、シュート練習で燃えまくっていたので、あの退場は、相当悔しかったのだろうなあ、と、勝手に想像していました。
また、櫛野も何度もジェフを救ってくれました。
そんな中、アレックスがインフルエンザに感染、巻が発熱、という報道がありました。
一難去ってまた一難という感じですが、こんな時には、どうしても、かつて、まだコーチだった江尻さんが姉崎で練習中に選手たちにかけていた、つらい時ほど助け合え、という言葉を強く思い出します。
今年の1月、姉崎で何気なく聞いていた言葉ですが、この言葉に、これほど支えられるとは、思ってもみませんでた。
そして、そんな大事な言葉をくれた江尻さんが、まさか、監督になるとは、思ってもみませんでした。
なので、そんな江尻さんを、今は、ひたすら支えたい気持ちでいっぱいです。
また、逆境の時こそ、サポの力の見せどころ、と、思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-23 15:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/11784081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 巻はインフルエンザではなかった      ナクスタ >>