人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 27日

ラストゲーム前夜

明日はいろんな意味で、ラストゲームです。
ジェフの今年のラストゲームであり、呼称「ジェフ市原」としてのラストゲームであり、もしかしたら、オシムジェフのラストゲームになる可能性のある試合です。

相手はジュビロ。
ジュビロとは、去年も今年も好ゲームが続いているので、今回も期待してしまいます。
当初の予定では、私の中では、最終節ジュビロを倒して、臨海でオシム胴上げ、選手もサポも感涙にむせぶ・・・ということになっていましたが、残念ながら、その夢は叶いませんでした。

ジュビロは身近にサポーターがいるので、普段からとても気になるチームです。
元代表、現代表がゴロゴロいて、現在12位と不調ですが、監督も代わって、モチベーションは高そうに思います。
ジュビロといえば、試合後いつもオシムが褒めています。
エレガントでモダンなサッカー。
実際昨年の2ndステージの臨海の試合では、敵ながら名波って本当にサッカーうまいよなあ、と見とれてしまいました。
最近はどうかわかりませんが、ジュビロのサッカーにはミスが少ない印象があります。
それに引きかえ、ジェフのもったいないミスの少なくないことよ・・・
しかし、今年の1stステージまで、しばらくジュビロはジェフに勝てませんでした。
ジュビロサポーターの友人に、よく「なんでジェフには勝てないんだろう・・・」と言われていた時期がありました。
ジュビロには、ジェフには勝ちたいフラストレーションが、溜まってしまっているようです。
とくに村井は目の敵にされているようで、今年の1stステージの磐田での試合では、村井がドリブルしようとすると、ジュビロの選手が2人3人集まってきて、ジュビロ必死だな・・・と思ったものです。
明日もキツイマークが待っていることでしょう。
ジュビロに、勝ちたいという気持ちが上回ることができるか、とても気になります。

そして、明日はいろんな意味でラストゲーム。
試合後、選手の挨拶と場内一周。
これを勝った試合のあとにするのと、負けたり引き分けた試合のあとにするのでは、楽しさが、もう天と地ほど違うのは言うまでもありません。

そして、呼称「ジェフ市原」としてのラストゲーム。
♪いちはら~いちはら~いちはら~
の歌詞の、あっこちゃんを聞けるのも明日が最後?と思うと感慨深いものがあります。
試合内容も結果もメモリアルなものを期待してしまいます。

そして、そうであっては欲しくはないのですが、オシムジェフとしてのラストゲームの可能性もあることを忘れてはいけません。
なので、90分しっかり目に焼きつけたい、と思っています。
選手には、オシムの心を日本に引き寄せるような、悔いの残らないプレーを期待しています。
ジェフらしいサッカーをしっかりと・・・
私は今日、仕事があって、姉崎にオシム残留嘆願に行くことができませんでした。
12月には、何回か姉崎に行く機会がありそうなので、その時何かできないかな?と考えるばかりです。

by inudoshi16 | 2004-11-27 23:28 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by yumi-11-18 at 2004-11-28 00:29
元ジュビロ側からの人間からするとですね、モチベーションはうちの方が高いかなぁと踏んでます。(願望も入ってますが・笑) ジュビロはまだ天皇杯がありますし、すでに来期モードになっているから、負けても言い訳できるという空気がなきにしもあらず…。もちろん最終節だから勝ちたいと思っているに違いないですが。一番厄介なのはやはり中山選手ですよ。

サンドロのこともありますし、最終節は本当に気持ちが試される試合ですね。絶対勝ってくれると信じて明日を待ちたいと思います。応援頑張ってください。
Commented by inudoshi16 at 2004-11-28 09:47
>モチベーションはうちの方が高いかなぁと踏んでいます。
そうだといいのですが・・・私もゴンを恐れています。
今から臨海に行ってきます!
お天気も良いので、良いゲームを期待していますし、悔いのない応援をしたいと思っています!


<< 臨海より愛をこめて      大勝の後で >>