2009年 10月 06日

10月6日のユナイテッドパーク その2

今日は、午前中、ユナイテッドパークの記念すべき初練習を見に行ってきました。

今日の午前の練習は、10時から。
小降りの雨がずっと降っていました。
ユナイテッドパークに来たのは、すごく久しぶりでしたが、芝がすごく美しくて、今日は、入れませんでしたが、500人座れるというスタンドも立派でした。
クラブハウスには、引越しの車が次々にやってきて、荷物を搬入していました。
雨で、しかも中に入れず、外の道路からの見学にもかかわらず、練習を見に来ているサポも、少しですが、いました。

練習は10時からでしたが、練習前におそらくミーティングをやっていたものと思われ、その時間がとても長く、選手たちがクラブハウスから出て来たのは、10時50分頃でした。
選手たちはグランドに出て来ると、みんな早速身体を動かしていて、その姿を見ていたら、ちょっと涙が出そうになりました。
この立派な練習場を、新たな我が家として、また新たな歴史をつくって行くのだなあ、と、しみじみ思いました。
練習は、雨の中、約1時間10分くらい行われました。
アレックスとエドと大さんが別メで、深井と佐伯が不在でした。
江尻さんの檄もよく聞こえてきたり、新居が笑顔いっぱいで練習していたり、練習終わりのランニングの時のみんなの表情が笑顔だったり、この新しい我が家が、みんなの大きな励みになっているのだと思いました。
このユナイテッドパークが、残留への大きな原動力となりますように・・・とお祈りしながら、ユナイテッドパークをあとにしました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-10-06 14:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/12076507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ユナイテッドパークオープン前夜      10月6日のユナイテッドパーク >>