2009年 10月 09日

残り全て決勝戦!

戸田がブログに書いてくれたジェフへの思いを受けて、mixiで、以前フクアリを「俺たちジェフ!」でいっぱいにした、セブンイレブンのネットプリントを使用した方式で、残りの6試合勝利を目指すために、戸田の言葉「残り全て決勝戦。」でスタをいっぱいにしようというイベントが始まっています。

以下、mixiのイベントの引用です。



「残り全て決勝戦。」
10月18日のホーム京都戦から、この言葉をフクアリやアウェーのスタジアムで掲げてみませんか。

浦和戦があった3日、去年の背番号41・戸田和幸選手(現・慶南FC)がジェフ愛あふれる思いのこもった日記をブログに書いてくれました(以下、抜粋)。


  僕も応援し祈ることしか出来ないけど・・・・・せめて祈ろう。

  サッカーの神様は何を思っているのだろうか。

  自分の頑張りが少しでも刺激になるのなら僕も必死に闘おう。

  落ちちゃダメだぞ、落ちてはいけないクラブなんだから。

  残り6つ、全て決勝戦です。悔いのない闘いを。

  僕もね残り二ヶ月ないシーズン、悔いのない闘いを。

  最後に共に笑えたらいいね。

  共に頑張ろう。

  ■KAZUYUKI TODA OFFICIAL BLOG | カンチー
  http://ameblo.jp/todakazuyuki/entry-10356438503.html


この日記に感じ入ったマイミクさんが「残り6つ、全て決勝戦です。悔いのない闘いを。」の部分をスタジアムで使わせてほしいと戸田選手にメッセージを送ったところ、すぐに快諾の返信が届きました。「僕なんかの吐いた言葉なんかで良ければどうぞ使って下さい。」と。

「残り6つ、全て」だと京都戦でしか使用できないので「残り全て」に変えて短くしてありますが、選手に対しても他のサポーターや自分自身にも試合に向けての覚悟が伝わる強い言葉だと思います。

イベント参加の方法は簡単です。セブンイレブンのマルチコピー機を使用して印刷するだけです。手順は下記のとおりです。

  1.セブンイレブンのマルチコピー機で「ネットプリント」を選択。
  2.以下のプリント予約番号を入力。
    60454684 (10/15まで。15日以降の分は再登録します)
  3.画面の指示に従って印刷。
   ※マルチコピー機の画面で画像を確認できます。
 〔ご参考〕セブンイレブンのマルチコピーでできること(STEP3以降参照)
  http://www.fujixerox.co.jp/evolution/03.html

マルチコピー機設置のセブンイレブンはJR蘇我駅近辺でフクアリに行く途中を曲がったところと反対側の駅前に二店あります。
有料(A3カラー1枚100円)な点はすみません。ちなみにA3カラーコピー料金は80円です。

用紙のサイズはA3ですのでメイン/バックスタンドでも問題なく掲げられると思います。クリアケースに収めたり、厚紙やダンボールに貼れば、風にも負けずに掲げ続けられます。
また、A3で印刷したものを田の字型に四等分し、その四枚を各々200%で拡大コピーすれば、四倍の大きさに出来ます。同様に厚紙や段ボール紙に貼ればゲーフラ代わりにもなります。

それから下記のサイトからこの画像をPDFファイルにしたもの(kessho.pdf)と待ち受け画像をダウンロードできます。ご自宅のプリンター等、ご自分で印刷できる方はご利用ください。

  ■幸福の黄色いハンカチ | 残り全て決勝戦。
  http://hankachikiiroi.seesaa.net/

もちろん、ゲーフラやフラッグ、大きな紙他、思い思いのやり方やタイミングで参加してくださってけっこうです。

 ・練習前のあいさつ時
 ・アップのための入場時/アップ中
 ・選手入場時
 ・前半終了後の引き上げ時
 ・得点時
 ・試合後の勝利のあいさつ時!

いつでもどうぞ!

とにかく、このイベントが勝利を生むきっかけの一つになることを願っています。みなさんの自由なご参加をぜひお願いしたいと思います。
ブログ、他SNS等での告知はご自由にどうぞ! 文章も適当に改編してけっこうです。

J1残留のために今からでも出来ることは何でもやってしまいましょう!

WIN BY ALL!



以上、mixiのイベントの引用終わり。


今、選手たちも必死になって戦っています。
誰も諦めていないと言ってくれています。
フロントの方も、スタッフの方も、残留のために手を尽くして下さっています。
私たちサポにも、やれることは、まだまだたくさんあると思います。

サンガ戦の日、戸田の言葉でフクアリがいっぱいになりますように!
[PR]

by inudoshi16 | 2009-10-09 21:22 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/12098193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェフィ・ユニティ at 2009-10-10 11:24 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。

mixiの件、初めて知りました。
このように紹介していただけると
京都戦へのモチベーションも上がりますし
みんなで一体となれる感じがいいですね。

本当にありがとうございます。

私のブログでも啓発してみます。
Commented by inudoshi16 at 2009-10-10 20:58
>ジェフィ&ユニティさん

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
去年の「俺たちジェフ!」もそうですけど、また、このようなみんなで気持ちをひとつにできるイベントが開催されて、本当にうれしいですね。
ブログでの紹介、よろしくお願い致します。


<< 弟たちの千葉ダービー      ユナパの中吊り >>