人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

UNITED PARK LIFE

UNITED PARK LIFE_b0001706_2134527.jpg


昨日、初めて、トップの2部練を、ユナパで見たわけですが、あらためて新練習場の素晴らしさを噛み締めて帰ってきました。
広いグランド、美しい芝、立派なクラブハウス、グランドを俯瞰で見られるテラス、グッズを手に取ったり、ユニを身体に合わせて選ぶことができるオフィシャルショップ、500人が座って見ることができるスタンド、ユナパレポでは、新しい食堂での選手たちの食事風景が伝えられて、日曜日に大健闘したリザの弟たちも合流。
隣にはフクスクがあって、ユースっ子が練習する姿が見えて、その向こうには、フクアリの美しい姿。

以前に祖母井さんが、ジェフが強くなった一番の理由は、浦安から姉崎に移転したこと、と、おっしゃっていたことがありました。
本社機能と練習場が一体となったことが一番の理由なのだそうです。
その後、フクアリができて、姉崎と蘇我駅前とふたつに分かれていた事務所も、今回ユナパにお引越しとなりました。
選手もフロントもいろいろな部署のスタッフも、ひとつ屋根の下に暮らすことによって、クラブの中の仕事も、よりやりやすくなるかと思いますし、現場の立場に立って、物事が進められやすくなるかと思います。
ユナパが、ジェフが強くなる原動力となることを、願っています。

姉崎にも、数え切れないくらい、素晴らしい思い出が、たくさんあります。
良い時も、そうでない時も、姉崎に行けば、そこは、かけがえのない我が家でした。
心が破れそうなオフに、誰もいない姉崎に足を運んだことも、何度かありました。
姉崎の思い出について、いつか書こう書こうと思いながら、タイミングを逃してしまいました。

by inudoshi16 | 2009-10-15 21:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< フクアリ4周年      10月14日のユナパ その2 >>