Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

10月27日のユナパ その3

今日は、ユナパに午前の練習を見に行ってきました。

今日の午前の練習は10時半から。
今日のユナパは、快晴で、日差しが夏のように暑かったです。
練習の予定は10時半からでしたが、クラブハウス内でミーティングが行われていたものと思われ、選手たちがクラブハウスからグランドに出てきたのは、11時過ぎでした。
練習は、暑い中、約1時間10分くらい、しっかり行われました。
天皇杯に向けて、天皇杯用のボールを使用して練習していました。
選手たちの気持ちは、天皇杯に向いていると思っています。

リーグ戦は、あと4試合あります。
このチーム、このメンバーで戦うのも、あと4試合と天皇杯のみです。
その1試合1試合と、今後ユナパに行ける機会のひとつひとつを大切にしたいと思っています。
日曜日の他チームの結果によって、厳しい状況になったのは理解しています。
でも、たとえば、後半38分に4点差で負けている状態としても、絶対に足を止めることはできないし、応援もやめるわけにはいかないのと同じで、たとえ負けるとしても、試合終了のホイッスルが鳴るまで、1点でも返すために必死で戦いたいですし、次につながる戦いをしていかなければ、と思っています。
そうした戦いをしていれば、たとえば、ナビスコの日本平での後半ロスタイムの、エスパルスゴール裏を沈黙させたトーミのゴールや、ビッグアーチでの工藤の後半44分のゴールのようなゴールが生まれるのだと思っています。
そんなことを考えながら、ユナパから帰ってきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-10-27 17:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/12211931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今      10月27日のユナパ その2 >>