人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 09日

江尻さんの続投決定

江尻さんの続投決定神戸さんのテクニカルダイレクター就任斉藤和夫ヘッドコーチ就任が、発表になりました。

私は、個人的には、江尻さんの続投には、賛成です。
ジェフは、イビチャと祖母井さん以後、監督もGMも、たびたび変わりました。
監督やGMが変われば、チームのコンセプトも変わり、チームは、また一から、土台のつくり直しを、していかなくては、なりません。
また、主力選手もたびたび入れ替わり、ジェフは、何度もリセットを繰り返してきました。
また、ジェフは、アマルにしても、ミラーにしても、昼田さんにしても、優秀な人材を手放してきました。
ジェフに、今必要なことは、継続することではないかと思っていますし、もうこれ以上、優秀な人材を切り捨てるようなことがあってはならないと思っています。
また、個人的には、コーチ時代の江尻さんの大ファンでもあります。
イビチャ時代のコーチぶりが大好きでした。
江尻さんが、アルビレックスに行かれた時には、こんな文章を書いていました。
監督としての経験は、まだまだかもしれませんが、監督として成長して行く江尻さんを、ずっとこのチームで見ていたいと思っています。
江尻さんには、エスパルスにとっての健太監督のような存在になって欲しいと思っています。
健太監督も、初年度は、15位と苦しみました。
ただ、そのためには、フロントの皆さんには、今いる選手たちの残留や、江尻さんの望む補強に、手を尽くして欲しいと思っていますし、シーズンが始まったあとも、しっかりとバックアップをして欲しいと思っています。
もしも、うまくいかなかった時に、江尻さんだけに責任を取らせるようなことはして欲しくないのです。
このことは、クラブにメールでも伝えました。
来季の目標は、1年でJ1復帰だと思いますが、個人的には、J1に定着できる体力をつけることが大事だと思っています。
J2に落ちると、なかなか良い補強も難しいかと思いますし、課題は山積みだと思いますが、一歩ずつ前に進んで行くしかありません。

本日行われたトライアウトに関しては、明日以後、別記事で書きたいと思います。

by inudoshi16 | 2009-12-09 22:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< コータが復帰!      サポカンについて >>