人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

村井と渡邊圭二がジェフへ

村井がジェフに復帰することと、JAPANサッカーカレッジから渡邊圭二が加入することが発表になりました。

村井が、ジュビロに移籍してから5年、あれから、本当に、いろいろなことがあり過ぎました。
ジェフは、二つタイトルを獲り、監督を強奪され、たくさんの主力選手がジェフを去り、奇跡のような残留を経験したり、降格もしました。
村井も、父親を亡くし、結婚をし、代表に選ばれ、ドイツW杯の直前で大怪我をし、長いリハビリを経て復活し、入れ替え戦を経験し、そして戦力外。
村井がジェフを去る時には、イヌゲノムさんがサポのメッセージをネット上で集めて、祖母井さんに届けて下さいました。
今でも、泣きながらメッセージを書いたことを思い出しますし、ひと頃は、未来永劫許さない、と思っていた時期もありましたが、ある時、いつだったかは、はっきり覚えていないのですが、大怪我から復活して、再び代表か、あるいは代表合宿か何かで、秋津で練習をしていた村井の姿を見た時に、心から素直に、ケガが治って本当に良かったと思いました。
その時から、村井に対しての、そういった負の感情はなくなっていきました。
今は、おかえりなさい、とも、戻って来てくれて、ありがとう、とも違う、不思議な感情です。
でも、やっぱり、戻って来てくれて、ありがとう。

また、J2に降格してしまったジェフに来てくれる渡邊選手には、ひたすら感謝です。
長くグランパスでプレーしていた選手で、不勉強につき、どんな選手かは、よく知らないのですが、年代別代表歴もあって、ユナパやフクアリで会えるのを楽しみにしています。
どうか、よろしくお願いします。

by inudoshi16 | 2010-01-07 21:54 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
Commented by matti at 2010-01-07 22:34 x
村井選手復帰ですね。私はJEFサポになったきっかけが村井選手です。イヌゲノムさんの署名私も送りました。移籍後お父様が亡くなられたんですよね。その時はわからなかったけど代表での姿をお父様に見せたかったのかな~なんて思ったりします。でもフクアリが出来るときでなぜにこのタイミングで移籍?なんて恨みがましい気持ちもあったのです。ひっそりこっそり代表での姿を応援したりしてね。でもあの大怪我。いつも気になってました。J2になってしまった今年復帰してくれるのはうれしいし、当時の複雑な心境は水に流そうと思っています。もう30歳なんですね。経験とリーダーシップを発揮してほしいですね。
Commented by inudoshi16 at 2010-01-07 22:42
>mattiさん

mattiさんは、サポになるきっかけが村井だったのですね。
たくさん、いろいろな思いがおありでしょう。
本当に、J2に降格してしまった年に戻って来てくれるのは、ありがたいですね。
私も村井のプレーが大好きだったので、J2で村井のプレーが見られるのを楽しみにしています。
村井が30というと、月日の流れを感じますね。
Commented by 通りすがりの鯱 at 2010-01-08 00:22 x
渡邊選手をよろしくお願いします。
渡邊選手はグラ時代では本田の控えで、左SBというよりは左WB…といった感じでした。当時は4バックではなく3バックでしたので。
どっちかというと守備より攻撃寄りって感じです。ドリブルはそこそこいけますが、怪我から復調したかどうかはなんとも…。実力的には悪くないと思います。
Commented by inudoshi16 at 2010-01-08 21:18
>通りすがりの鯱さん

渡邊選手のご説明をありがとうございます。
ケガをされていたそうですが、まだまだ若いので、これからジェフで、持っている力を存分に開花させて欲しいですね。
降格してしまったジェフに来てくれて、本当に感謝しています。
精一杯応援させていただきます。


<< 充喜、アルビレックスシンガポールへ      ミシェウ、アルビレックスへ >>