Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

世界三大カップ

ジェフ、レイソルに1―1(PK4―3)で勝ちました!
ジェフは、深井→アレックスの鋭いゴールです!
ちばぎん優勝!MVPは、岡本くんです!

今日は、とにかく、ひさびさにフクアリで生でサッカーが見られるということだけで、もう幸せでした。
選手たちが新しいユニに身を包み、わくわくするサッカーを見せてくれるだけで、もう幸せでした。
そのうえに、試合に勝てて、MVPが岡本くんだなんて、もう胸がいっぱいです。
選手たちは、練習試合続きで、疲れもあったかと思いますが、そんな中で、全力を尽くしてくれたと思います。
レイソルが先制をしましたが、前半から、とくに右サイドからよく攻めていて、というか、攻撃が右サイドに偏っているのが、ちょっと気になりましたが、見ていて楽しかったです。
山口も、フランサをイラつかせるほど抑えていたり、ケガの選手が多くて、心配していた、茶野と司のCBも、なかなか落ち着いていたり、渡邊や倉田といった新戦力のプレーが見られたり、先日ユナパでキレキレだった太田のプレーがもっと見ていたかったり、PK戦では、岡本くんが、本当に楽しそうだったり、みどころ満載の試合でした。
まだ、これからメンバーが絞られたり、ケガの選手が少なくなかったり、課題があったりして、これから開幕までの2週間、どうなっていくのかはわかりませんが、また、このチームを応援できる喜びを、今は、ひたすら噛み締めています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-21 20:34 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/12878862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motomama at 2010-02-21 21:48 x
おつかれさまです。
SAの二階は、凍えるほど寒かったです。
でも今日、勇人が黄色ユニホームを着ているのを見たら胸が熱くなりました。
次は、いよいよ開幕ですね。
Commented by matti at 2010-02-21 21:52 x
村井選手が登場した時私涙目状態でした・・・
岡本君昔ナビスコ決勝前PK自信がない・・・という感じ
でのインタビュ-を見た記憶がある私としてはMVP!!とは歳月の流れと成長を感じました。いっそう飛躍してほしい選手です。JEF選手みんなに期待してるんですけどね。
Commented by inudoshi16 at 2010-02-21 21:58
>motomamaさん

お疲れさまでした!
勇人、良かったですね。
後半、工藤が交代してキャプテンマークを巻いたら、さらにイキイキしていたのが、うれしかったです。
開幕が楽しみですね。
Commented by inudoshi16 at 2010-02-21 22:01
>mattiさん

お疲れさまでした!
私は、村井の出場は、わくわくしていました。
岡本くんのMVPは、うれしかったですね。
試合後、選手たちはユナパで解散で、ユナパで選手たちを見送ってきたのですが、岡本くんに、MVPおめでとうございます、と伝えることができて、とてもうれしかったです。


<< ロコモコ丼      ちばぎんのバナー >>