Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

ホーム開幕戦!

ジェフ、サガンに2―0で勝ちました!
ジェフは、工藤→米のリーグ戦初ゴールと、米の余裕のループです!
J2初勝利です!

今日のフクアリは、とても良いお天気でした。
陽射しが暑いくらいだったのものの、日が落ちてからは、かなり寒くなりました。
そんな中でも、試合は熱かったです。
待ちに待ったホーム開幕。
ひさびさにタオマフを掲げてアメグレをうたいながら、カテゴリーとか順位とか関係なく、フクアリを黄色に染めて、ジェフの勝利を信じて、叫ぶことができる幸せを、ただただ噛み締めていました。

試合は、難しい時間もありました。
とくに前半は、全員が必死に走っているものの、噛み合わないシーンも少なからずありましたが、後半、ジェフは変わりました。
開始早々に米が立て続けにゴールを決め、フクアリも勝たせたいという熱気に包まれ、その後も、良いかたちで攻めるシーンも見られました。
サガンに攻め込まれるシーンもあって、枠に飛ばなかったり、相手のミスに救われたシーンも少なからずありましたが、それは、今後の課題です。
前節ベンチ外だった米が、1週間でスタメンを勝ち取って、2ゴールを決め、前節試合に出られなかった和田や太田も途中出場ながら試合に出られたり、江尻さんのコメントにもあるように、チームの中で、良い競争が起こっているようで、とても喜ばしいことです。
また、相手のミスに助けられながらも、完封勝利できたことも、とても大きな進歩だと思っています。
まだまだ進化の途中のチームではありますが、長いシーズン、勝利や自信や成長や競争など、ひとつひとつ大事に喜んで、積み重ねて、シーズンの終わりには、みんなで喜び合えるように、良いシーズンになるように、今年も、頑張っていきたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-14 21:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/12990926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 虎史、グルージャ盛岡へ      高田くんがリザに再登録 >>