2010年 03月 28日

勝利への執念

ジェフ、ザスパに2―1で勝ちました!
ジェフは、巻→アレックス→孝太の落ち着いたゴールと、後半ロスタイムのアレックスの痛快なFKです!

今日のフクアリは、試合前小雨も降り、とても寒かったです。
今日は、スタメンが、これまでと大きく変わり、どんな試合になるのか、あまり想像がつきませんでした。
試合は、前半は、ザスパが引いて守っているということもあり、なかなかパスがつながりませんでしたが、ジェフは、このところ前半、なかなかエンジンがかからない試合が多いので、それほど悲観もしていませんでした。
しかし、後半18分、FKから戸田に決められた時には、一瞬悪い想像がよぎりましたが、慌てて打ち消して、必死で応援していました。
23分に孝太が呼ばれ、渡邊に代えて投入された直後、相手陣内で孝太がボールを奪ったプレーには、自分的には、すごく盛り上がり、そしてまもなく、メインの目の前で孝太のシュートが炸裂!
終了間際のアレックスのFKも、ロスタイムの2分台だったようですが、皆の勝利への執念が乗り移ったゴールだったと思います。
かっこいい勝ち方ではなかったかもしれませんが、勝つことができて、本当に良かったです。
内容は、良くなくても、勝ち点3を積み上げることができて、若手が少ないチャンスを活かして、しっかり結果を出して、少しずつ育ってきていることを、とてもうれしく思います。
1年で昇格を目指すことは、とても厳しい戦いだと思いますが、個人的には、今日みたいな劇的な勝利や、若手の躍動を糧に、1年間頑張れる、と思っています。

また、試合後、戸田がメインの前まで来て、ジェフサポに挨拶してくれて、拍手で迎えることができた時には、涙が出そうになりました。
戸田のブログを見て、また涙でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-28 22:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13063828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おでん      新聞受け >>