人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

今季初連勝!

ジェフ、ギラヴァンツに3―0で勝ちました!
ジェフは、素早いリスタートから、勇人→ネットの見事なゴールと、ネットの豪快なFKをGK水原がファンブルしたボールを決めた、倉田の抜け目ないゴールと、倉田→勇人→アレックスの流れるようなゴールです!
ジェフは、今季初連勝、アウェーでの初勝利で、しかも完封です!

今日は、現地に行くことができず、自宅でTV観戦でした。
BSでも放送があったので、スカパーを録画して、リアルタイムでは、BSで見ました。
BSの解説が、先日読んで面白かった本「サッカースカウティングレポート」の著者小野剛氏だったから、ということもあります。
試合は、先日のユナパで、練習でやっていた、前節の試合でできなかったことの反省が活きていたように思います。
とくに後半、ハーフタイムの江尻さんのインタビューで言われていたこと、ピッチをワイドに使うことができて、サイドチェンジも行われて、とくに3点目のアレックスのゴールは痛快でありました。
また、移籍後初スタメンの鎌田くんが頑張っていたり、倉田が結果を出したり、若手も順調に育っているようで、よりチーム内の競争も激しくなって、これからが、とても楽しみです。
とくに、鎌田くんは、先日ユナパで練習後に、ジェフに来てくれたことのお礼を述べたら、「力になれるように頑張ります」と言ってくれて、本当に、その言葉どおり、しっかりプレーをしてくれて、本当に感謝しています。
試合後のコメントを見ても、江尻さんも、選手たちも、大勝はしましたが、まだまだ反省点、課題を述べていて、まだまだこのチームの進化は、これから、と思っています。

そして、桜の美しい本城に駆けつけた皆様、本当に、お疲れさまでした。
選手たちを、力強く支えて下さって、ありがとうございました。
気をつけて帰って来て下さい。

by inudoshi16 | 2010-04-04 20:11 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 遠征妄想      toto GOAL2等! >>