Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

君津住宅様のお心遣い

このたび、君津住宅様のプロデュースにより、ユナパのリフレッシュルームとサポーターズルームに家具類が設置されたそうです
リフレッシュルームは、選手やスタッフがより良いコミュニケーションを取れるようにとの配慮溢れるつくりになっているのが、写真からも伝わります。
また、サポーターズルームも、よりゆっくりできるスペースとなって、そんな君津住宅様のお心遣いには、感謝感激であります。

個人的には、今年、これまで、多少の紆余曲折はありながらも、ジェフが順調に戦って来られているのは、ユナパができたことも大きいと思っています。
人数が増えて、試合に出られない選手、帯同メンバーにも入れない選手が増えてはいるものの、メンバーから漏れても、週2回、ほぼ定期的に練習試合が行われることによって、漏れたメンバーにも、挽回のチャンスは十分に与えられています。
その練習試合がユナパで行われ、たくさんのサポが足を運び、見ることによって、公式戦に出ていなくても、サポに見られていることを、選手たちも実感できるのではないかと思います。
とくに、フクアリの試合日に行われる練習試合は、帯同メンバーから漏れたメンバーが出ることになるわけですが、そんな試合を、フクアリに行く前の黄色い格好をしたサポがスタンドから多数見ることによって、公式戦に出ていなくても、見ていること、応援していることを伝えることは、とても大事なことだと思っています。
日曜日の練習試合に出ていた選手たちが、再びフクアリで活躍すること、たとえば、横浜FC戦のキレキレの谷澤や、ザスパ戦で出場するなりいきなり結果を出した孝太のような活躍が見られることは、サポとして、とても幸福なことだと思っています。
江尻さんも、練習や練習試合で良いプレーをした選手を試合で使っていますし、そのうえでユナパ効果もあって、チーム内の競争も激化して、とても良い効果をもたらしているように感じています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-04-14 21:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13152255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ネームプレート申し込み完了      MIXもつ焼き >>