Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

Happy Birthday, J-League!

本日5月15日で、Jリーグは17歳の誕生日を迎えました。
おめでとうございます。

一昨日くらいからJ's GOALに、開幕当初の、とても懐かしい貴重な写真がたくさんアップされていて、とてもGJ!です。

一方、私は、Jリーグ開幕当初は、代表にしか興味がない愚かなサッカーファンでありました。
Jを本格的に見るようになったのは、とある日本代表の試合で、とても悔しい負け方をして、この国のサッカーが強くなるためにはJも応援しなければ、と遅まきながら気づいたことがきっかけです。
ジェフを好きになったきっかけは、阿部です。
地元のチームに、とても若くて才能のある選手がいるということを知ったのが始まりでした。
そして今は、どっぷりはまって、毎週のようにスタに足を運ぶ生活となりました。
今では、ひとつのクラブを応援するということは、ひとつのクラブと一緒に生きていくことだと思っています。
喜びも悲しみも、いつもジェフとともにあります。
自分の住む町に、国内屈指のスタがあって、そこには、とてもひたむきで一途で仲間思いの選手たちが集うサッカークラブがあって、そこで毎週のように、選手たちの魂のこもったプレーに熱くなれるというだけで、サポとして、とても幸福なことだと思っています。
これからも、この国に、このような喜びを分かち合う人が、たくさん増えますように、お祈りしています。

J開幕当初は、私は、大学を卒業したばかりで、当時働いていた会社に熱狂的なマリノスサポの方がいて、仕事の休憩の時に、サポの応援の話や審判批判など観戦話を、よく聞かされていました。
その方も私も、その後その会社を辞めましたが、その方は、W杯アメリカ大会を現地観戦されたり、ジョホールバルでTVに映っていたり、日韓大会の雨の宮スタでTVに映っていたり、筋金入りのサッカー好きなので、今どうしているのか、時々気になります。


江尻さん

リティ

影山さん

越後さん

勝利のガッツポーズ

でんぐり
[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-15 08:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13305659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ありがとうございます!      いってらっしゃい、ミルジー! >>