Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

悲しみこらえてLonely Street 君の名を呼べば

ジェフ、ホーリーホックに0―1で負けました。
今年初の無得点試合です。

今日のケーズスタは、曇っていて、とても寒かったです。
今日は、スタメンに孝太、ベンチには、ひさびさに深井が入って、とくに、試合前に深井に対してメインからの拍手が大きかったのが、とてもうれしかったですし、とても楽しみでした。
試合は、運動量でも、ゴールに向かう姿勢も、ホーリーホックの方が上回りました。
ジェフも、負けまいとはするものの、ミスが多くなってしまい、何度か惜しいシーンもあるものの、ホーリーホックにしっかり守られて、セットプレーから片山にゴールを奪われ、試合終盤にもジェフにビッグチャンスが訪れますが、決めきることができずに試合終了でありました。

今日の試合は、アレックスも勇人も万全では、ありませんでした。
アレックスも勇人も、火曜日の練習では、別メでした。
勇人は、水曜日の練習試合には出ていましたが、アレックスは出ておらず、別メでした。
シーズンも中盤にさしかかって、これまで豊富な運動量でチームを支えてきた選手たちのコンディションを保つのも難しくなっているのだと思います。
そんな中、前節からスタメンを摑んだ和田と良太は頑張っていたと思います。
とくに和田は守備だけでなく、ゴール前に飛び込むシーンがあったり、すごい運動量には、本当に頭が下がります。
また、良太も、以前より危ないシーンが減り、前半の大ピンチには神クリアもしてくれました。
また、途中出場で必ずといっていいほど使われる太田も、いつも練習では好調なので、個人的には、いつも太田が出るのを楽しみにしています。
先日の流経大との練習試合でも、気持ちの良いゴールを決めていたので、今度は公式戦で!と思っています。

ここで負けてしまったのは、痛いですが、シーズンを大きく3つに分けたら、今年のノルマ22勝8分6敗の3敗目が今日だった、と思うことにします。
上位との直接対決がこれからあったりして、負けられないと思うと、あとに行けば行くほど苦しくなりますけど、茶野も渡邊も中後もケガで、ミリガンも不在で、そんな中で、なんとか結果を出していくしかありません。
中断まで、あと2試合。
次は、愛の日に存分に愛を叫べるホームフクアリ。
良いかたちで、中断が迎えられますように。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 23:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13378919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月の観戦      吉原殿中 >>