2010年 07月 13日

7月13日のユナパ その2【J得】

今日は、仕事が早く終わったので、ユナパに、午後の練習を見に行ってきました。

今日の午後の練習は16時から。
今日のユナパは、厚い雲に覆われ、どんよりとしたお天気で、湿度も高かったですが、気温が、それほど高くなかったのが救いでありました。
私が、ユナパに着いたのは、16時を少し過ぎていて、すでに選手たちがグランドで、ウォームアップ的なトレーニングを行っているところでありました。
今日の練習は、おもにゲーム形式の練習が中心でありました。
個人的には、長い間練習している姿を見られなかった林が元気いっぱいに練習している姿を見ることができたことが、すごくうれしかったです。
また、他にも、しばらくケガだったり、ケガではないけれど、なかなか試合に絡むことができなかった選手たちの良いプレーがたくさん見られたこともうれしかったです。
全体的には、一時的には、疲れて声が出ない時間もありましたが、概ね声もよく出て、活気のある、充実した練習ができていたと思います。
雰囲気も良く、江尻さんの檄もよく飛んでいました。
選手たちが、汗で練習着の色が変わるまで、クタクタになるまで、走りまくっている姿を見ると、試合は相手があることなので、すぐに勝利に結びつけることは難しいとは思いますが、きっと試合に活きてくることがたくさんあるよ!と思います。
また、W杯が終わって、初めてユナパを訪れたわけですが、自分の住む町に、フットボールクラブがあって、こうして選手たちが、雨が降っても風が吹いても練習を積んで、大きくなっていく姿を間近で見ることができることのありがたみを、しみじみ噛みしめました。
昇格への道のりは、険しい道のりではありますが、今こうして、選手たちが一つの方向を向いて必死に頑張っている姿を見ると、応援あるのみ、と思うのでありました。
そんなハードな練習は、18時くらいまで続きました。
本編の練習後も、大半の選手がグランドに残って、シュート練習やFK練習やランニングを行っていました。
見学のサポは、30人くらいいたでしょうか。
暗くなっていくグランドを、勇人と福ちゃんが一緒に、林と司が一緒に、走っていた姿が、とても良い光景でありました。

また、今日は、ユナパに、阿部ちゃんのお父さんがいらしてました。
W杯前にユースの子たちが、阿部ちゃんのお父さんに寄せ書きを託しましたが、そのお礼なのかしらん?と勝手に想像しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-07-13 20:25 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13589763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-13 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inudoshi16 at 2010-07-13 22:01
>非公開コメント様

私もジェフ分充填できました。


<< 7月13日のユナパ おまけ【J得】      7月13日のユナパ【J得】 >>