Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

今までの君はまちがいじゃない

ジェフ、ロアッソに2-0で勝ちました!
ジェフは、ネットのPKと、オウンゴールです。

昨日のフクアリは、風がありましたが、湿度が80%だったそうです。
そんな蒸し暑い中、コイントスに敗れ、いつもとエンドが逆になってしまいましたが、コンサ戦と同じような結果には絶対させてたまるか!と必死で応援していました。
前半開始から積極的に攻め、何度もゴール前でチャンスをつくり、ゴール前で相手DFに神クリアされたり、勇人のミドルが南のファインセーブに阻まれたり、枠を大きくはずしてしまうシーンもありましたが、よく戦えていたと思います。
前半だけで、たくさんチャンスがあったので、贅沢を言えば、前半のうちに1点取っておきたかったところですが、後半開始から深井に代えて倉田を投入。
後半8分に、ペナルティエリア内で、南とネットが交錯してPK。
それをネットが、きっちり決めてジェフ先制!
その後、難しい時間もありましたが、みんな集中してしっかり守ることができて、後半43分には、ロアッソのクリアボールがカレンに当たってオウンゴール!
その後も落ち着いて時間を使うプレーをしたりして、終わってみれば、2-0の完封の快勝!でした。

昨日は、蒸し暑い中、みんな本当によく戦って、よく走って、よく集中していたと思います。
とくにセカンドボールを拾えるシーンが増え、中盤が落ち着いていて、ボールを支配する時間も増え、ディフェンス陣の負担が減り、良い循環をもたらしていたように思います。
贅沢を言えば、ゴール前のチャンスの最後の精度をもっと上げたいところですが、シュート本数は、17対7の圧勝なので、今は数を打っていくうちに何かが起こるはず!と思っています。
何より、この蒸し暑い中、コンスタントに良いプレーをすることが難しい時期に、しかも3位と5位の直接対決で、こんなにも主導権を握る試合ができたことが、うれしくてたまりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-08-15 03:20 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13770046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2010-08-16 00:38 x
鳥栖遠征お疲れ様でした。レポありがとうございます。
熊本戦はエンドがまた逆で見慣れないのではらはらしましたが慣れてきたら応援もピッチへ伝わった感じでよかったわ。
岐阜戦重要になりますね。
Commented by inudoshi16 at 2010-08-16 21:52
>mattiさん

メドウ行きが楽しみでたまりません。


<< 棒棒涼麺      鳥栖の旅 >>