Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

岐阜の旅

b0001706_21143994.jpg


岐阜の旅は、月曜日に休みを取って、後泊で行ってきました。
のぞみで行って、夜は名古屋に泊まりました。
日曜日も月曜日も、本当に具合が悪くなりそうなほど暑かったので、観光はしませんでした。
旅の楽しみと言えば、食べることくらい。
泊まったのも名古屋だったので、岐阜らしいことは、あまりできませんでした。
岐阜を感じたのは、駅前の金ピカの織田信長像と、岐阜の手前を流れる木曽川くらいなものでしょうか。
メドウから見える山の上に岐阜城が建っていたそうなのですが、せっかく行ったのに気がつかない私って一体・・・という感じであります。
試合は、負けましたが、私は、どんなに悔しくても、惨めに負けた試合でも、現地で見たい人なので、行って良かったです。
メドウの上に昇った満月に近い月が、とても美しかったです。

画像は、メドウで食べた飛騨牛串です。
他に、食べた岐阜的なものと言えば、試合後に名古屋の飲み屋で、けいちゃん焼きという、飛騨料理を食べました。
鶏のモツともやしやニラなどの野菜を味噌で炒めたもので、大変おいしかったです。
行った飲み屋が、とても良かったので、来年もし名古屋遠征に行くことがあって泊まりなら、また行きたいと思っているところです。
また、岐阜で買って来た鮎の梅煮を、本日の晩ごはんに食べましたが、骨や頭もすっかり柔らかくなっていて、こちらも大変おいしかったです。
他には、ひつまぶしや、名古屋コーチンの親子丼や、冷やしきしめんも食べましたが、すっかり名古屋モードですね。
冷やしきしめんがおいしかったので、こちらは自宅にも買って帰りました。
そんなわけで、夏バテで落ちた体重が、すっかり戻ってきてしまっています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-08-26 21:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13852283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ファジアーノ戦前夜      重戦車ドリブル再び >>