人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

できるだけ遠くまで翔けてゆけ

ジェフ、ファジアーノに4-0で勝ちました!
ジェフは、太田→工藤の素晴らしいバースデイゴールwithゆりかごと、ネットの痛快なループと、ネット→村井の思いきりのいい、ジェフ復帰後初ゴールと、ネットのシュートを真子が弾いたところを豪快に蹴り込んだ勇人のゴールです。

日付が変わって昨日のフクアリは、8月の終わりとは思えない暑さでした。
そんな中、ファジアーノは前節休みで、間瀬さんには江尻さんの手の内を知り尽くされて、ジェフは、ミルジも福元もいなくて、難しい戦いになると思っていました。
でも、昨日は、絶対にゆりかごをしたかったので、試合前から必死に応援していました。
すると前半5分に、太田のクロスを、本日の主役工藤が見事なボレーで決めて先制!
みんなでメインに向かってやったゆりかごが最高でした!
しかし、その後も苦しい戦いは続きました。
ファジアーノは前節休みだけあって、気力も体力も十分で勢いがありました。
一方ジェフは、暑さと疲労のせいか、ミスが少なくありませんでした。
そんな中、茶野さんが負傷交代・・・
スカパーの実況によると、内転筋を痛めてしまったようです。
茶野さんに代わって、このところ試合に絡めていなかった和田さんがピッチへ、坂本がCBの位置へ。
その後落ち着かない時間が続きますが、なんとか持ちこたえて前半終了。
ジェフの調子があまり良くないように見えたので、なんとか失点しないように・・・と祈りながら後半開始を迎えましたが、後半23分には、ファジアーノの選手のトラップミスを見逃さなかったネットがループで決めて2点目!
ゴール裏に向かって、耳に手を当てて走っていくネットと、その背中に抱きつく俺たちのキャプテン工藤が最高でした!
そして、後半26分には、太田に代えて村井投入し、村井が、左サイドでリズムをつくり、そして後半36分には、右サイドにいたネットからのクロスを、村井が鋭く決めて3点目!
みんなに頭を叩かれて祝福される村井がステキでした!
そしてロスタイム3分台には、ネットのシュートを真子が弾いたところを勇人が決めて4点目!
そして間もなく試合終了でした。
そして、試合後には、工藤の素晴らしいヒーローインタビューと、村井と工藤の俺たちジェフ!は、万感の思いで聞きました。

調子が悪そうに見えたジェフも、終わってみれば完封の大勝!でした。
細かいところを見れば、改善点は、多々ありますが、今は、この勝利を、全力で喜びたいと思います。
ミスもたくさんありましたし、苦しい時間もありました。
間瀬さんから、櫛野にはミドルを打ってけ指令でも出てたんじゃないかと思うほどミドルも打たれました。
でも、もともと不利な状況の中、負傷交代する選手も出た中で、歯を食いしばって、勝ち点と得点を積み上げることに成功した選手たちを、今は、ひたすら褒め称えたいと思います。
スカパーの実況によると、後半ファジアーノは、シュートを1本も打っていないのだそうです。
それくらいジェフが、苦しい時間に踏ん張ることができていた、ということだと思います。
終わってみれば、シュート本数は20対6の圧勝でもあったりします。
ネットと谷澤のシュートがポスト直撃、という惜しいシーンもありました。
また、途中から出た和田さん、村井、林の活躍が、本当にうれしかったです。
ケガに苦しんできたり、なかなかベンチにも入れなかった選手たちが、ここへきて、ひさびさに試合に出て躍動している姿が見られて、本当に、うれしかったです。
個人的には、アラサーの選手たちが頑張っていると、おばちゃんも頑張ろう!という気持ちになります。
この暑さは、まだまだ続くようなので、工藤もインタビューで言っていましたが、選手全員の力で乗り越えていければ、と思います。
そして、この勝利に安堵することなく、これからも目の前の試合をひとつひとつ真摯に戦っていけたら、と思います。

by inudoshi16 | 2010-08-29 01:30 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by matti at 2010-08-29 18:58 x
茶野選手担架で運ばれていく時右腿前側をさすってました。池田Drよりバツが出て残念。坂本選手はじめみんなの頑張りで乗り切りましたね。勝利でほっとしました、というのが本音かな。
Commented by inudoshi16 at 2010-08-29 21:10
>mattiさん

茶野の様子はスカパーにも映ってましたよ。


<< 弟たちの天皇杯予選      ファジアーノ戦前夜 >>