2010年 08月 31日

村井の復帰後初ゴール

J's GOALのJ2日記に、先日のファジアーノ戦での村井のジェフ復帰後初ゴールについて記事になっています
05年に村井がジュビロに移籍して、その後サッカー雑誌の記事に、赤沼さんの記事に書かれているような記述があったことは知っているのですが、すっかり忘れていました。
その後、風の便りに、村井がジェフに戻りたがっていたことを聞いていたので・・・
村井が移籍した時には、悲しくて、ジュビロと対戦した時には、さんざんブーイングもしました。
でも、個人的には、5年の間に、うれしいことも苦しいこともたくさん経験して、村井への負の感情は、薄れていきました。
人に対する憎しみより、今自分の目の前のことで手いっぱいでした。
だから、土曜日、村井が黄色いユニフォームを着て、フクアリのピッチに立ち、左サイドで暴れまくり、ネットからのパスを受けて、痛快なゴールを決めた時には、ただただうれしかったです。
ケガで出遅れて、ケガから復帰しても、練習試合でも短い時間しかプレーできない日々が少なからず続いて、そんな村井が、8月19日の、13-0で勝った産能大との練習試合の1本目にスタメン組に混じってプレーして、1点目と3点目を決め、岐阜戦には、出場はなかったもののベンチ入りし、敗戦後、試合に出た選手たちと一緒にサポに挨拶に来ていた姿を見てきたので・・・
村井のシーズンは、これからです。
昇格争いの最終兵器としての活躍を期待しています。

そんなわけで、5年前に、こんなポエムを書いたことも、今となっては、懐かしい思い出です。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-08-31 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13890874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2010-08-31 22:57 x
土曜の岡山戦村井選手のゴールを見た時私はほっとしたんです。怪我で、今季出遅れていたので。赤沼さんの記事紹介ありがとうございます。ジュビロへ移籍した時はびっくり仰天!その後代表戦でのけが、いつもこっそり応援してました。だからほっとしたわけです。ご本人のブログにも書かれてましたね。がんばれ!
Commented by motomama at 2010-09-01 01:01 x
村井くんのシュートが決まったと同時に涙が溢れ出ました。
村井くんがジェフのために取ってくれた得点だと思ったら
なんだかその涙が止まらなくなってしまいました。
あの日私もスタジアムにいることができて
本当にうれしかったです。
(ポエムは、今読ませていただいてもとってもステキです)
Commented by inudoshi16 at 2010-09-01 21:11
>mattiさん

そうだったのですね。
Commented by inudoshi16 at 2010-09-01 21:12
>motomamaさん

あのゴールは、本当にジェフにとって、とても大きな意味のあるゴールでしたね。
村井がいたころのジェフを知らない私の友人も、あのゴールで村井に夢中になっていました。


<< 9月の観戦      巻初ゴール未遂 >>