2010年 09月 05日

天皇杯2回戦

ジェフ、FC琉球に3-0で勝ちました!
ジェフは、ゴール前でつないだ中からネットのゴールと、大ちゃん→ネットの素晴らしいヘッドと、ネットのパスから、森本と1対1になった倉田のダメ押しゴールです。

連日、うんざりするような暑さが続いていますが、今日のフクアリも、蒸し暑かったです。
今日は、天皇杯ということもあり、櫛野がケガということもあり、岡本くんがひさびさのスタメンだったり、村井がひさびさのスタメンだったり、中後がひさびさのスタメンだったり、どんな試合になるのか、とても楽しみでした。
FC琉球は、一昨日炎天下で試合をしたとは思えないほど頑張っていて、ジェフは、リズムの悪い時間が続き、ちょっと心配になる瞬間もありましたが、前半終了間際にネットのゴールで先制!
後半、大ちゃんが入ってから、だいぶリズムが良くなったように思います。
そして、試合終盤に、ネットのヘッドと、調子を取り戻してきた倉田のダメ押しゴールで得点を重ねて、まもなく試合終了でした。
内容は、良くはなかったですが、そんな中でも、3-0という結果を出せたことは良かったと思います。
また、これまで毎試合気の抜けないリーグ戦を戦い続けて疲労が溜まっていると思われるアレックスと勇人を休ませることができたことも良かったと思いますし、大一番を前に、櫛野のケガで出番が回ってきた岡本くんが試合勘を取り戻す場があったことも良かったと思います。
とりあえず、フクアリにテンノーハイマンが舞い降りなくて、ホッとしています。

次は、西京極でサンガと対戦になりました。
現地に行くつもりなので、すごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-05 23:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/13932829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おめでとうございます!      WE ARE DOGS! >>