Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

目を開いて一歩前に前進

ジェフ、カターレに1-0で勝ちました!
ジェフは谷澤の突破→ポスト直撃→孝太の3試合連続ゴールです!

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
今日は、カターレに、先週監督交代があり、難しい試合になることは容易に予想できました。
しかし、ひさびさに翔雅がスタメンということもあり、とても楽しみでもありました。
試合は、前半は、良いかたちでボールを奪えるシーンが少なからずあったり、枠内シュートが少なからずあったり、カターレにもシュートを打たれはしたものの、良い戦いができていたと思います。
しかし、カターレの選手たちも、この試合にかける気持ちが強く、後半には、何度もシュートを打たれたり、心臓に悪いシーンもたくさんありました。
そんな中、無理して2点目を奪いにいかず、うまく時間を使うプレーをして、今日は、選手たちから、すごく勝つ意志を感じました。
試合終盤には、岡本くんの勇気ある飛び出しに二度救われるシーンもあったりして、DF陣にケガ人が多くて、急造的な最終ライン、慶ちゃんや坂本といった守備的な選手が踏ん張ってくれたおかげで、終わってみれば、苦手アウェーで5月2日ぶりのアウェーでの勝利!しかも完封!となりました。
今日は、今日お誕生日の谷澤の活躍が光りました。
孝太も、3試合連続ゴールと好調で、顔つきも、逞しくなったように感じました。
また、慶ちゃんの守備も、すごく効いていました。
ひさびさにスタメンの翔雅も、サイドをえぐってCKにしたシーンがステキでした。
心臓に悪いシーンが少なくなかったり、課題も残る試合ではありましたが、ひとつ、アウェーで勝つという課題を、克服しました。
もちろん、これを続けていかなければ意味がありませんが、昇格争いに、ひとつ勢いの生まれる大きな勝利だったことは、間違いありません。

昇格争いに勢いが生まれる出来事として、他にも、アビスパがロアッソに負けて、ヴェルディがザスパに負けて、ヴァンフォーレが横浜FCと引き分けました。
その結果、アビスパとの勝ち点差が1に縮まり、ヴェルディとの勝ち点差が5に開きました。
残り9試合、まだまだ何が起こるかわからない試合数だと思っています。
次は、天皇杯を挟んで、最愛のホームフクアリで、ホーリーホックとです。
ひとつ大きな課題を乗り越えられたことを喜びつつ、また気を引き締めて戦っていけたら、と思います。

そして、最後に、今朝地震に遭われながら現地に駆け付けて、選手たちを力強く支えて下さった皆さん、本当に、お疲れさまでした&ありがとうございました!
また、地震の影響で現地に辿り着けなかった皆さんも、本当に、お疲れさまでした。
気をつけて帰って来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-10-03 19:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/14139960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ユナパ1周年      スカパーのCM >>