Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

天皇杯4回戦

ジェフ、FC東京に0-2で負けました。
今年の天皇杯は、4回戦で終了しました。

日付が変わって昨日の味スタは、冷たい小雨が、ずっと降っていました。
そんな中、昇平や和田さんや中後など、このところ公式戦から遠ざかっている選手がスタメンなので、すごく楽しみでありました。
キャプテンマークは慶ちゃんが巻いていました。
試合は、前半の途中までは、両者とも、なかなかゴール前に行けない時間が続いていましたが、前半の後半には、ジェフのCKのチャンスもあったりしました。
後半は、流れの中から大竹に2点決められ、選手もサポも最後まで諦めてはいませんでしたが、1点を返すこともできませんでした。

昨日良かった点は、これまであまり試合に出られていなかった選手のプレーが見られたことでしょうか。
また、金沢くんの途中出場も、うれしかったです。
雨でピッチが滑りやすい中、深井は必死に走っていましたし、太田もチャンスをつくりましたし、惜しいシュートもありました。
櫛野も、ケガ明けながら、良いプレーをたくさん見せてくれました。
しかし、和田さんが試合後コメントで言っていますが、攻守の切り替えが遅く、攻撃が単調だったように思います。
また、連携が大事な最終ラインも、メンバーを入れ替えたおかげで、難しい状況だったかもしれません。
昇格に向けて過密な日程な中の苦肉の策だったと思いますが、天皇杯と昇格と、どちらが大事かと言えば、昇格に決まっていますから、仕方がなかったのかもしれません。
しかし、来季J1で戦うつもりで味スタに乗り込んだので、J1に勝つことの難しさを、いろいろ考えさせられました。

とりあえず、今年の目標は、昇格ひとつに絞られました。
次のギラヴァンツ戦は、明後日。
このあとキツイ日程が続きますが、選手たちが、苦しい時に、あとひと踏ん張りできるような応援を、していきたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-11-18 00:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/14424740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 江尻さん今季限りで退任      天皇杯カップ >>