Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

眞田さん、エスパルスへ

少し前に、スポニチでコーチ陣の退任報道がありましたが、眞田さんが退任することが正式に発表になりました
眞田さんのことが大好きだったので、とても残念でなりません。
眞田さんは、08シーズンから3年間、ジェフの苦しい時期を支えて下さいました。
眞田さんの思い出は、たくさんありますが、一番うれしかったのは、08年のナビスコの準決勝のプチ中断期間に平日の姉崎でサインをお願いしたら、「JEF」と書き添えて下さったことです
姉崎やユナパで練習を見ていると、GKの皆さんから、とても信頼されていることが、よく伝わってきましたし、櫛野が大怪我から見事に復活できたのも、岡本くんが、めきめき成長したのも、中牧くんが、試合に出られなくても、ずっと努力を続けて来られたのも、慎ちゃんが、大人っぽくなってきたのも、全部眞田さんが、いて下さったからです。
選手たちにだけでなく、いつも、姉崎やユナパでは、サポにも優しく接して下さって、本当に感謝感激でありました。
眞田さんのような花のあるGKコーチを、お帰りなさい、と迎え入れることのできるエスパルスの皆さんを、すごくうらやましく思います。
眞田さんのエスパルス帰還と言えば、清水駅前のおみやげ物屋さんに飾られている、「俺達の守護神 真田雅則」のフラッグを思い出します
[PR]

by inudoshi16 | 2010-12-10 23:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/14562977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中牧くん、ファジアーノへ      アディショナルタイムは3ヶ月 >>