2010年 12月 11日

中牧くん、ファジアーノへ

中牧くんがファジアーノに完全移籍することが発表になりました
中牧くんの成長を、ずっとジェフで見ていたかったですが、中牧くんにとっては、素晴らしいチャレンジだと思っています。
子どもの頃、岡山に住んでいた私にとって、ファジアーノは、二番目にこっそり応援しているチームなのですが、中牧くんがジェフを去るのは、とてもさみしいことではありますが、そんなファジアーノに移籍が決まったことについては、ちょっとありがたいと思っています。
中牧くんの思い出もたくさんあります。
入団会見で尊敬するGKを聞かれて「櫛野さん」と答えていたこと、臨海時代にスタンプラリー全盛で選手が、まだ放し飼い状態だった頃、毎試合のように写真を撮らせてもらったこと、シーズンオフに姉崎に行ったら、自主トレに来ていた中牧くんの方から挨拶されたこと、姉崎でもユナパでも、いつでも気さくにサポに接してくれたこと、GK練習で立石から、いろいろアドバイスを受けていたこと、練習試合でのコーチングの数々・・・ここには書ききれません。

岡山と言えば、中牧くんと同期で仲良しの竹田くんがいます。
野本くんとは、入れ違いだったようですが、山中くんも間瀬さんもいます。
チームに馴染むのには、あまり心配はしていません。

岡山のGKと言えば、真子ですが、真子と言えば、4月のカンスタで、終了間際の巻のシュートをスーパーセーブして、エルゴラの採点が7だった印象が強烈なのですが、それでも、中牧くんには、正GKの座を目指して頑張って欲しいと思います。
フクアリで、カンスタで、また会おう。

中牧くんと岡山と言えば、どこかで関係があったような気がして、自分のブログの過去記事を検索していたら、05年の地域決勝大会に出てリザ(当時ジェフアマ)がJFLに昇格した時、リザのGKが中牧くんで、地域決勝大会の会場がカンスタ(当時桃スタ)であったことに気がつきました。
中牧くんがリザのJFL昇格に大きく貢献した地で、新たなチャレンジを始めるというのも、何かの縁を感じます。

これまで、本当に、ありがとう。
いつまでも応援しているから、ガンバレ!
[PR]

by inudoshi16 | 2010-12-11 00:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/14563302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4年分の涙      眞田さん、エスパルスへ >>