Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

米田さん退任

米田さんの退任が発表になりました
だいぶ前に、スポニチでコーチ陣の退任の報道はありましたが、正式に発表になりました。
来年はカターレでコーチをされるそうです。
米田さんは、ジェフにいた期間は1年間ではありましたが、今年ジェフの練習の指導の中核を担っている存在でした。
今年のジェフは、大所帯で、試合に出られない選手も少なくなくて、選手たちのモチベーション維持が難しい中、試合に絡めない選手たちにも、よく声をかけて気遣っていた姿が、とても印象的でした。
1年での昇格は叶いませんでしたが、1年で昇格するために、全力を尽くして下さったことは、忘れません。
監督が変わり、今年のサッカーを形作ってきたコーチ陣が退任し、本当に、来年は、また1からのチームづくりになるのだなあ、と、感じています。
今年をなかったことにしてしまうのか、今年つくった土台に、さらに積み上げる1年としていくのか、来年以降の方向性が気になるところです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-12-27 22:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/14655241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 第17回ちばぎんカップ      大晦日にbayfm特番 >>