Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

世界三大カップ

ジェフ、レイソルに1-0で勝ちました!
ジェフは、トーレが得たPKを深井がきっちり決めたゴールです!
ゴール後の深井とトーレの抱擁が素晴らしく、明日のエルゴラの1面にもなる模様です。
そして、ちばぎん連覇です。

今日の柏の葉は、曇っていて、後半途中から冷たい雨が降りました。
そんな中でも、選手たちが新しいユニを身に纏い、新しい選手が円陣に加わり、タオマフを掲げてアメグレをうたえるだけで、ただただ幸せな気持ちでいっぱいでした。
柏の葉のピッチは、あまり良い状態ではなく、ミスも少なからずありましたが、レイソルの鋭い攻撃を守り抜き、オーロイの高さを生かした攻撃もたくさん見られて、今年のジェフのかたちが、見えてきた試合でした。
まだまだ、改善していかなければいけない点は、たくさんありますが、ドワイトも言っているように、たった5週間前に1からスタートしたチームが、よくここまでかたちをつくってきたことを、個人的には、すごくうれしく思います。
個人的には、慶ちゃんの右SBが、すごく良かったと思います。
あの場所に堅実な守備をする選手がいてくれると、どれだけ助かることか。
歯を折ってまで奮闘した大ちゃんも良かったと思います。
バー直撃のシュートもありました。
坂本の、ねちっこい守備も健在でした。
米の積極的な仕掛けもワクワクしましたし、時間が短かったですが、久保くんや戸島くんのプレーが見られたのも良かったです。
オーロイ頼みのチームにならないためには、米や久保くんや戸島くんの成長が急務だと思っています。
また、岡本くんにも何度も助けられました。
深井も、自分のプレーに全然満足していないようですが、攻守に頑張っていたと思います。
良太と竹内のCBコンビも、完封勝利に大貢献していたと思いますし、竹内のヘッドが見られたのも、うれしかったです。
勇人のキャプテンマークも、孝太の18番ユニも、ただそれだけで、うれしかったです。
個人的に、今日一番うれしかったのは、トーレが交代する時のトーレコールの一体感です。
ノルウェーから極東の国にやってきて、日本の家の天井に、きっと頭をぶつけながら不自由な思いをしているであろうトーレを、温かく迎えることができて、本当に良かったと思っています。
また、試合終了後、他の選手たちがゴール裏に向かう中、一人審判団に握手を求めに行ったトーレの姿に、好感度急上昇でありました。
MVPも、おめでとう!
日本のことを、好きになってくれたら、うれしいなあ、と思います。

開幕まで、あと2週間となりました。
時は矢のように過ぎ去っていきますが、時間を無駄にしないように、かつ楽しみつつ前に進んで行けたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-02-20 23:14 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/14945798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-02-21 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inudoshi16 at 2011-02-21 00:27
>非公開コメント様

コメントをいただきまして、ありがとうございます!
私も、レイソルは、J1でも上位に行けるチームだと思っています。
Facebookの件は、検討してみます。


<< 頑張ってるあなたの笑顔は誰より      柏の葉 >>