Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

そうさ愛しい場所の向こうには希望いつだって希望

ジェフ、FC東京に3-0で勝ちました!
ジェフは、ミルジのロングスロー→トーレの鮮やかなヘッドと、トーレ→米の権田をかわしての痛快なゴールと、孝太→トーレの豪快なヘッドです!
ジェフは、ベルマーレと1位タイとなりましたし、気がつけば、ちばぎんも含めて今季まだ無失点でもあります!

ホーム開幕で再開初戦となった今日のフクアリは、とても良いお天気で、サッカー観戦日和でした。
個人的には、開幕の本城に行けなかったので、今日が2011年の開幕戦でした。
大きな震災を経ての、ひさびさのフクアリでの試合となりましたが、また、ここでジェフのサッカーが見られる幸せを、ひたすら噛み締めた一日でした。
試合前の光永亮太さんのミニライブも、素晴らしかったです。
個人的には、今年の斬新な千葉愛溢れた選手紹介がツボでした。

試合は点差はつきましたが、前半は苦しむシーンも多々ありました。
前半は、FC東京の出足が早く、良い流れの中でも何度もボールを奪われるシーンがあり、どうなることかと思いましたが、後半良太に代わって入ったミルジーが、何度も素晴らしいロングスローを見せ、対戦相手から見たら反則技のようなロングスローと、反則技のようなトーレのヘッドから、誰にも止められない先制点が生まれました。
その後、どんどんジェフのリズムが良くなり、トーレのパスから米の追加点、孝太がえぐったところからトーレのダメ押しの3点目と、終わってみれば、トーレが全ゴールに絡むトーレ祭りぶりでした。
トーレは、フクアリの雰囲気も気に入ってもらえたようで、本当に良かったです。
これからも、トーレがもっともっとノリノリでプレーできるように、応援して行きたいものです。
他の選手たちも素晴らしかったです。
岡本くんは何本もピンチを防ぎ、米も孝太も深井も良い動きを見せました。

次からはGWの連戦が始まります。
次節は、去年J2なめんなよ!と教えてくれたヴォルティスです。
昨日ケーズスタで戦ったヴォルティスの美濃部監督は、今日メインに見に来ていましたが、どんなトーレ対策を練ってくるのか楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-04-24 21:25 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/15352887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2011-04-24 21:47 x
光永亮太君の歌は素敵でしたね。元気になれる素敵な声でした。ファン感後久しぶりのフクアリでしたが、皆で集える素敵な空間でしたね。
Commented by inudoshi16 at 2011-04-24 22:14
>mattiさん

光永亮太さんのミニライブ、これ以上ない選曲で、ひとつになれましたね。


<< 今年も愛媛FCのマスコットの皆...      再開だJ! >>