2011年 05月 08日

ジグソーパズルの最後の1ピース君と見つけだすまで

ジェフ、ガイナーレに1-0で勝ちました!
ジェフは、後半ロスタイム3分台の、大ちゃんCK→トーレの背後にいた米の値千金の豪快なヘッドです!
このゴールで米はトーレとともに、得点ランキング1位タイになりました!
ジェフはGWの苦しい連戦の中2連勝です!

今日は、現地には行けず、スカパー観戦でした。
今日は、前節ドワイトに褒められた太田が先発で、とても楽しみでした。
一方ガイナーレは、今季ここまで1失点と守備が堅く、難しい試合となりました。
ジェフは、前半ガイナーレのシュートを0本に抑え、深井、米、トーレ、勇人、坂本とゴールを狙いますが奪えず。
守備の堅いガイナーレに対して、ジェフもコンパクトな守備ができていて、ガイナーレの選手が何度もオフサイドになるシーンがありました。
後半になって、ガイナーレが波状攻撃を見せるシーンもあり、苦しい時間が続きました。
ジェフは、太田に代えてラムちゃんを投入。
ラムちゃんがシュートを放ったり、ラムちゃんのクロスに米が飛び込んだりするシーンも生まれますが、ゴールにはつながらず。
一方ガイナーレは、ハメドを投入し、そのハメドにあわやというシュートを打たれますが、岡本くんが超スーパーセーブ!
残り時間が少なくなり、なんとか勝って欲しいと祈り続けた後半ロスタイムのCKのチャンス、大ちゃんの蹴ったボールがトーレを超え、米がヘッドで叩き込んで先制!!
そして間もなく試合終了でした!!

今日は、本当に難しい試合でしたが、とてもレベルの高い面白い試合でもありました。
ガイナーレはJ経験者も多く、しっかりしたチームでした。
連戦の最後の試合ということで疲労も相当あったかと思いますし、ガイナーレが堅守ということもあって、トーレに良いボールが渡らないように、よく守られていたと思います。
ジェフは、そんな中、判断のスピードが遅くなったり、攻撃のスピードも遅くなったりするシーンがあったりしましたが、そんな中でも、全員が諦めずに最後まで戦った結果、米の値千金のゴールが生まれました。
とくにセットプレーから点が取れたこと、トーレ以外の選手で点を取ったこと、そして苦しい状況の中でもしっかり結果を残せたことは、とても大きいと思っています。
結果を残すことができたら、あとは内容をもっともっと熟成させることに全力で集中できると思います。
また、奥山くんとの再会も、うれしかったです。
奥山くん、黄色いスパイク履いてましたね。

次は、やっと1週間の間を空けて、最愛のホームフクアリでファジアーノと対戦です。
ファジアーノには、ジェフの手の内を知っている人だらけです。
再会を楽しみに、でも気を緩めずに臨みたいと思います。

現地に行かれた勇者の皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
おいしいお酒を飲んで来て下さい!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-05-08 23:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/15487917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< COME TOGETHER      ぐるっと千葉 >>