2011年 06月 20日

その目で聞いてその胸で話してくれ

ジェフ、横浜FCと1-1の引き分けでした。
ジェフは、深井→トーレの足でしっかり決めた素晴らしいゴールです。
トーレの深井を抱えてゴール裏に駆けて行った姿には、笑いながら泣いたのですが、ジェフは2位に一歩後退しました。

昨日は三ツ沢に行ってきました。
昨日の三ツ沢は曇っていましたが、雨に降られずにすんで、助かりました。
エルゴラの予想スタメンには、負傷の太田の代わりに前節良かった林が入っていましたが、林はベンチスタート、代わりにサンダーが入って、右サイドが大ちゃんで、個人的には、ちょっと意外な感じがしました。
試合は、ジェフは、決して手を抜いているとは思わないのですが、横浜FCの出足が早く、攻守の切り替えも早く、難しい戦いになりました。
反対にジェフは、ミルジのロングスローでチャンスはあるものの、パスやクロスが若干雑で、もっとみんな林みたいに相手を思いやったメッセージ付のパスやクロスを出そうぜ!と思いながら見ていました。
ジェフは、後半昨日キレキレだった深井の奮闘が実り、ゴール前にいたトーレにラストパス、それをトーレが着実に足で決めて先制!
深井を抱えてゴール裏にまっしぐら!なトーレが最高でした!
しかし横浜FCの戦いも粘り強く、たくさんシュートを浴び、枠に飛ばなくて助かったシーンも多々あり、後半41分にカイオに決められて失点・・・
ジェフも、最後まで勝ち点3を取ろうともがきましたが、実らず試合終了でした。

昨日は、難しい試合でした。
個人的には、前節良かった林をもっと長い時間見たかったです。
しかし、あまりボールに触れないまま試合が終わってしまって残念でした。
また深井がキレキレで、トーレが自身のジェフ初足ゴールを、深井のゴールと言ってくれたのも、うれしかったです。
あと、良かったことと言えば、去年勝ち点0だった三ツ沢で勝ち点1を取れたことでしょうか。
良かった点は引き続き継続して、悪かった点は、また1週間かけてじっくり修正して、次の首位決戦に臨むしかありません。
次節トーレは累積で出られませんが、トーレなしで栃木にどうやったら勝てるか?この1週間真剣に全員で考え尽くすのも悪くないと思っています。
こういう機会がリーグ終盤ではなく、この時期に迎えられたことは、むしろジェフにとって良いことなのではないかと思っています。
ここを、ひとつ乗り越えることができたら、またひとつ違った景色が見えると信じています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-06-20 13:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/15795960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月の愛読書      エンヤさん >>