Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

Home Sweet Home

ジェフ、コンサに2-0で勝ちました!
ジェフは、ゴール前のこぼれ球を今季初スタメンの村井がゴールネットに突き刺した鮮烈なゴールと、ミルジのロングスローのこぼれ球を、俺たちのエースストライカー竹内がきっちり押し込んだ嗅覚鋭いゴールです!
村井は今季初ゴール!竹内は得点ランキング4位浮上!ジェフは暫定で首位に立ちました!
また4試合ぶりの完封での快勝です!
そして、フクアリでコンサに勝てないジンクスをぶっ壊しました!

日付が変わって昨日のフクアリは曇っていて、涼しく、とてもサッカーしやすい気候だったと思います。
サンダーが出場停止、大ちゃんが負傷ではありましたが、代わりに、村井と林と坂本がスタメン、藤田が初ベンチと、すごく楽しみな試合でした。
試合は、コンサの調子も、あまり良くなかったのかもしれませんが、試合を通して、ほぼ主導権を握り、シュートを26本も打ち、完勝と言えると思います。
こんなに安心して見ていられる試合は、気持ちがいいものです。
欲を言えば、もっと点が取れるチャンスがあったなあ、という感じですが、一歩一歩ですね。
昨日は、みんな素晴らしかったのですが、なんと言っても、今季初スタメンで公式戦初ボランチで今季初ゴールを決めた村井。
左サイドとしては、キレキレ得点王深井が君臨しているために、出場機会が難しかった村井を活かす道を見いだせただけでなく、素晴らしい結果も残せた大収穫祭だったと思います。
中盤で村井がクルクル相手をかわすのが、もう面白くてたまりませんでしたし、後半にも、イホスンのファインセーブに阻まれた良いミドルがありましたし、CKも懐かしかったです。
林がスタメンで長い時間プレーが見られたのも、うれしかったです。
10試合ぶりにスタメンだったという坂本の守備もキレキレでした。
また坂本が戻ってきて、プレーしやすくなったのか、慶ちゃんも攻撃でチャンスをつくり、すごく良かったと思います。
また、米だけで何本シュート打ったんだ?というくらい米がシュートを打っていて、昨日は決まらなかったけれど、次は、きっと決まるよ!と思います。
深井も、相変わらずキレキレで、若い選手たちのお手本になっていると思います。
岡本くんも、前節悔しいミスをしてしまいましたが、昨日は、頼もしいセーブ連発で、本当に、ありがたかったです。
また、短い時間ではありましたが、黄色いユニを着た藤田のプレーが見られたのも、うれしかったですし、大きな声援でピッチに迎えたジェフサポの、藤田の偉大な実績に対するリスペクトを感じました。

これから先、もっと蒸し暑くて苦しい戦いを強いられる日があったり、プレスのキツイチームであったり、プレースピードの速いチームであったり、ジェフの弱みを研究し尽くしてくるチームであったり、昇格圏に食い込もうと必死に食らいついてくるチームがあったり、今日より難しい戦いは、たくさん訪れると思いますが、そんな時にも動じない安定した良さが出せるように、もっともっと良い準備をしていけたら、と思います。
しかし、昨日のお酒は、おいしかった!!
そして、次は、幸いにも、またしても最愛のホームフクアリ。
三ツ沢では引き分けた横浜FCとです。
今度こそ、勝ちましょう!!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-07-24 01:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/15993258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 豚スタミナ丼      ありがとうございます! >>