2011年 08月 14日

君にとって夏の朝日のような

ジェフ、岐阜に2-0で勝ちました!
深井のFK→サンダーの美しいヘッドと、孝太が前線でボールを奪ってそのままゴールに突進して決めた素晴らしいゴールです!
1回お休みの間に暫定4位になってしまっていましたが、再び暫定2位に浮上しました!
サンダーはJ初ゴールです!

昨日は長良川に行ってきました。
昨日の長良川はとても良いお天気で酷い暑さでした。
試合の始まる頃には、日蔭のメインは、少し落ち着きましたが、岐阜駅を降りて駅前のバス停までの数十メートルの間に浴びた日差しは殺意を感じました。
去年のメドウの日も大変な暑さで苦戦しましたが、今年も厳しい戦いになる予感はありました。
前節の岐阜対FC東京との試合の後半をスカパーで見ましたが、岐阜はFC東京に0-2で負けはしましたが、後半だけでポスト直撃が2度あって勢いがありました。
昨日の試合も、前半、そんな勢いをもってジェフは攻め込まれましたが、岡本様が全て神セーブで防いで下さいました。
決められるのは時間の問題と思われたのかハーフタイムにはジェフゴール裏からブーイングさえ起きました。
個人的には、岡本様があんまりノリノリだったので、あまり決められる気がしませんでした。
後半から林に代えて孝太を投入。
深井のFKからサンダーのJ初ゴールで先制を奪うと、高い位置でボールを奪った孝太がそのままゴールして2点目!
そして、そのまま無失点で試合終了でした。
前半の苦戦を思うと、先行き不安に感じる部分もなくはありませんが、昨日は、とにかく暑かった。
日蔭のメインで、のほほんと座って応援している私でさえ暑さで頭がボーッとしているのに、ピッチは18時でも31度あった。
そのせいなのか、パスも精度が悪いものが多い。
良いパスを出しても、いて欲しいところに選手がいない、動けていない。
後半ドワイトが大きく修正できたこともありますが、後半の方が気温が多少落ち着いたことも後半良くなった原因に見えました。
とくにサンダーは後半動きが良くなったように感じました。
そんな前半を無失点で凌ぐことができて本当に良かったと思います。
苦しんだ完封勝利の立役者は岡本様。
昨日は神が降りていて、絶頂期の櫛野の姿がダブりました。
孝太の動きも良かったです。
今年、なかなか自分の良さを出し切れずにいた孝太ですが、昨日は良いプレーがたくさんありました。
私は、孝太のキープ力があるところが好きなのですが、岐阜の選手が3人がかりでボールを奪いに来た時には、不謹慎ですが、笑ってしまいました。
孝太は努力すればマリオのような選手になれる選手だと思っています。

そんなわけで盆地の酷暑に苦しんだ昨日ですが、酷暑の疲れを取る暇もなく大アウェー移動つきの連戦です。
月末の西京極も、また同じような状況かもしれません。
難しい戦いの中で、ひとつ結果を残せたことを喜びつつ、私は、札幌にも西京極にも行けないので、札幌と西京極に行かれる方は、どうかどうか選手たちのことを、よろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-08-14 22:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16116696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8月16日のユナパ      長良川 >>