Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

激しい雨の降る夜は晴れた朝の空をかくしてる

ジェフ、コンサドーレに0-4で負けました。
ジェフは、得失点が下がってしまったので、3位に1歩後退しました。

日付が変わって昨日は、札幌に行けず、自宅でスカパー観戦でした。
個人的には、震災後の代替日程が出た時に一番不安だったのが、真夏の長良川→札幌→フクアリ→西京極の部分でした。
なので、昨日の試合も、厳しい戦いになることは予想してました。
4点差つくことは予想していませんでしたが・・・
コンサは日曜に富山で試合があって、日程が厳しいのは同じなのですが、長良川の暑さは異常でした。
個人的には、これまで経験したことのない暑さでした。
おそらく疲労も取れていないと思いますし、長良川の前半の反省点を修正するにも時間が足りなかったのだと思います。
そんなところに、もともと相性が良くなくて、フクアリでの対戦でのリベンジの気持ちに燃えたコンサの皆さんと対戦することになってしまって、試合開始直後からガシガシプレスに来られて、思うようにプレーできず。
4点差はつきましたが、点差ほど内容は酷くなかったと思っています。
個人的にはミルジがミドルを2本打ったシーンは、おお!と思いました。
前半途中から入った林も良かったと思います。
ただ取り返そうと必死になるあまり、疲労と焦りでプレーの精度が悪くなってしまったように思います。
次の試合は、もうすぐそこで、それまでに疲労を取る暇も課題を修正する暇もないですが、試合は待ってくれません。
次のフクアリでのカターレ戦が終われば、1週間、間が空きます。
だから、この真夏の連戦は、とても苦しいけれど、少しでも良い結果が残せるように、今はひたすら、少しでも選手たちの力になりたい気持ちです。
長良川で神セーブを連発して下さった岡本様も、フクアリでユニゲッツのインタビューの時に言っていたじゃないですか。
暑い時は、暑さで頭がボーっとしてくるので、声援をお願いします、と。
幸いにも、一番キツイと思われる3戦目は、最愛のホームフクアリです。
これでもか!というくらい選手たちの背中をぐいぐい押してやろうじゃないですか。
週刊予報によれば、明後日から少し暑さも落ち着くようです。
次は、勝てるように頑張りましょう!

最後に、水曜の夜の札幌ドームに駆けつけた気高い勇者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
気をつけて帰って来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-08-18 01:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16132468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 岐阜の旅      巻からの報告 >>