2011年 09月 04日

同じ空を見上げているよ

ジェフ、ヴェルディと1-1の引き分けでした。
ジェフは、村井FK→大島の豪快なヘッドです。
大島は初スタメンで初ゴールです。
昨日コンサが勝ったので暫定5位になってしまっていましたが、勝ち点1を得て4位になりました。

今日のフクアリは、雨にも降られず、助かりました。
今日は、大島が初スタメン、村井と太田がスタメンということで、ケガの選手の多さも気になりましたが、すごく楽しみでした。
試合前には、新マスコットみなちゃんのお披露目があったり、選手紹介で巻と佐伯に盛大な拍手ができたり、試合以外でも、うれしいことがたくさんありました。
試合は、早い時間帯に、村井の精度の高いFKから大島がヘッドで先制!
心に余裕を持って試合をすすめることができましたが、阿部拓馬のシュートや小林祐希のシュートがポスト直撃だったり、危険なシーンもありました。
一方で、村井のFKがバー直撃という惜しいシーンもありました。
後半、マラニョンに決められ、試合は振り出しに。
危険なシーンは全部岡本様が救ってくれて、ジェフにも大島のヘッドや深井のシュートや太田のポスト直撃があったりしますが、ゴールを割ることができないまま試合終了でした。

個人的には、ヴェルディに攻め込まれた時間もかなりあったので、負けなくて良かったと思っています。
また、トーレや大ちゃんや米や林がいない中、大島が全体練習に合流してまだ間もなかったり、深井が病み上がりだったり、難しい状況の中で、なんとか勝ち点1でも取れたことは、良かったと思っています。
大島は、まだ本調子とは言えない中で、ゴールだけでなく、良いプレーをたくさん見せてくれたので、これから、少しずつかもしれませんが、もっと良くなる予感がします。
深井も病み上がりとは思えないほど、試合終了まで走りまくっていて、本当に頭が下がります。
また、太田も、今日はフル出場で、太田の持ち味を生かしたプレーも見られてうれしかったです。
ゴールまで、本当に、あとちょっとのところまで来ていると思っています。
村井も、途中で交代しましたが、もっと長い時間村井のプレーを見ていたかったです。
上位全体が停滞しているので、ありがたいことに、まだ首位と勝ち点差2であります。
次は、今日大量得点を挙げて順位を上げて来たサガンです。
並々ならぬモチベーションで向かってくることと思いますが、負けないように、今度こそ勝ち点3取れるように、頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-04 23:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16230721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 眞田さん      9月の誕生日 >>