Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

流されはしないジャマされはしない二度と二度と

ジェフ、ファジアーノに1-0で勝ちました!
ジェフは、慶ちゃんの素晴らしいクロス→大島が確実に決めたヘッドです!
ジェフは、8月13日長良川ぶり、6試合ぶりの勝利!しかも完封!
暫定6位から暫定4位に浮上しました!

日付が変わって一昨日は、カンスタに行ってきました。
岡山駅に着いた途端雨が降り始めて、一時強く降って、キックオフ前には止みましたが、湿度が高かったと思います。
そんな中、試合は、前半の早いうちに、大島のステキなヘッドで先制!
水曜日に試合があったファジアーノの過密日程に助けられた部分も少なからずありますし、ファジアーノのミスにも助けられましたが、ミルジ不在の中、完封できて、とてもうれしく思いますし、本当に大事な大事な勝ち点3です。
リードしている時間が長い試合で、前節2点差を追いつかれてしまった反省もあり、リードしている時間を、どう戦うか、選手たちも熟考したであろうことが深井のコメントから伝わってきます。
守備を確実にしつつ、追加点も取りに行きたいところですが、無理をしないようにしている時間が長く、相手にとって脅威になれずにいた時間も長くなってしまっていましたが、確実に勝ち点3を取れたことは、素直に評価できると思います。
ファジアーノに、あわや決められそうになったシーンもありましたし、まだまだ足りない部分はありますが、ここでひとつ結果を残せて、本当に良かったと思っています。
また、途中から出た圭二くんとケガから復活の米によって、流れも良くなったことも良かったと思っています。
圭二くんは良いクロスを何本も上げていましたし、米は植田の2枚目のイエローを誘ったり、眞子のビッグセーブに阻まれた決定的なシーンがありました。

次は、最愛のホームフクアリで、シーズンが進む中で目覚ましい成長を遂げているギラヴァンツとです。
早い時間にリードして勝ち点3をしっかり得た経験を血肉にできるような試合にできたら、と思います。
今は、もどかしかったりもしますが、シーズンの終わりには絶対笑ってやるんだ!という強い気持ちで、応援していきたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-19 00:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16306376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 岡山の旅      カンスタ >>