2011年 09月 25日

目指すのはいつだって一番星

ジェフ、ギラヴァンツに1-0で勝ちました!
ジェフは、俺たちのエースストライカー竹内の力強いヘッドです!
2試合連続完封勝利であり、7月23日コンサ戦ぶり、2ヶ月ぶりのホームでの勝利!暫定4位になりました!
竹内は今季7ゴール目で得点ランキング8位になりました!

今日のフクアリは、秋晴れの爽やかな絶好のサッカー観戦日和でした。
そんな中、前節好調だった米がスタメンに復活し、とても楽しみな試合となりました。
試合は、前半16分に太田CKから竹内がヘッド!佐藤優也が弾いたところを再び竹内がしっかり決めて先制!
その後心に余裕を持って試合をすすめることができました。
とくに後半、ギラヴァンツの連携ミスに助けられた面もあるものの、ジェフは、追加点は奪えませんでしたが、惜しいチャンスは、たくさんつくりました。
米の佐藤優也の手を弾いたシュート、太田のポスト直撃、太田と佐藤優也の1対1・・・
守備も、後半ロスタイムのCK2本は心臓に悪かったですが、CKを後半ロスタイムの2本に抑え、シュートも5本しか打たせなかったのも、ギラヴァンツの不調もあると思いますが、良かったと思います。
今日は、ディフェンスラインが下がり過ぎず、中盤で、よくボールを奪えていたと思います。
ミルジ不在の2試合を完封勝利で乗り越えられたことは、とても大きいと思っています。
できることなら、もっと点を取りたかったですが、1歩1歩ですね。
ゴールはできませんでしたが、相変わらず深井のプレーは素晴らしく、太田もサイドをワイドに使ったプレーやCKで魅せてくれましたし、ひさびさのスタメンの米もチャンスに絡み、途中から出た村井も圭二くんも良いプレーをたくさん見せてくれました。

次は、すぐ水曜日に、また最愛のフクアリでサンガとです。
次は、ミルジも戻って来てくれます。
連戦をホーム→ホームで戦える幸運に感謝しつつ、絶対に勝ちましょう!
個人的には、J2優勝を目指しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-25 22:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16342773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 栗ごはん      岡山の旅 >>