2011年 10月 02日

あの光の向こうにつきぬけたい

ジェフ、愛媛に1-0で勝ちました!
ジェフは、太田の素晴らしいクロス→大島の力強い頼もしいヘッドです!
ジェフは4位に一歩前進しました!

今日は、現地に行けず、自宅でスカパー観戦でありました。
今日は、圭二くんがケガから復活して初スタメン、前節良いプレーをたくさん見せてくれた孝太がスタメン、大ちゃんがついにベンチ入り!!と、とても楽しみな試合でした。
しかし、ジェフも愛媛も連戦の中3日とあって、お互いの良さがぶつかり合うような試合には、なりにくいとは思っていました。
前半は、愛媛に勢いがあり、ジェフにも、CKやミルジのロングスローのチャンスはあるものの決定機をつくり出すまでには至らず。
逆に愛媛には、ペナルティエリア内にまで侵入されたりもしましたが、ミルジがゴールライン上で神クリアがあったり、岡本様が相変わらず盤石の安定大人プレーだったり、みんな肝腎なところで身体を張って守ることができました。
昇平に、恩返し弾を決められたか・・・というシーンもありましたが、オフサイドで助かりました。
なかなか決定機がつくり出せなかった前半のジェフですが、深井がミドルを打ったり、圭二くんがロングシュートを打ったのは、印象的でした。
そして、後半12分に、圭二くんに代えて大ちゃんが、ついに復活!
すると流れが明らかにジェフにきて、勇人や大島や太田や深井が追加点を奪いにゴールに迫りますが、あと一歩足りず。
円熟の味藤田を投入してゲームを落ち着かせ、久保ちゃんを投入して時間を稼ぎ、最後まで諦めない愛媛の攻撃を凌いで、試合終了!でした!

前半は攻撃が、なかなかうまくいかなかった今日の試合ではありますが、大ちゃんが戻って来てくれて、ジェフは大きく変わりました。
あらためて大ちゃんのいなかった穴の大きさを思いますし、選手もサポも、みんなみんな待っていたんだよ!と思います。
そして、大ちゃんのいなかった間必死に戦って今の位置を維持してくれた他の選手たちにも、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
また、前半の攻撃がうまくいかなかった時間帯に、身体を張ってゴールを守り抜いてくれた守備陣の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
サガン戦で2点差を追いつかれて悔しい思いをした試合のあとの4試合で1失点しかしていないのは、すごいことだと思います。
ジェフに来て、すでに3点目となる大島のヘッドの決定力も素晴らしいと思います。
一度は跳ね返されたクロスを、もう一度上げた太田も、ステキでした。
太田は、前節なかなか太田らしいプレーが出せずに苦しみましたが、今日は、アシストだけでなくゴールも決めるか?というシーンもありました。
深井にも、相変わらずのキレキレプレーで助けられました。
かっこいい勝ち方ではないかもしれまんせが、連戦の3戦目で疲労もたまっているはずの大アウェーで掴み取った、昇格争いにしがみつくための大事な大事な勝ち点3です。

そして、次は天皇杯を挟んで、10月16日、6歳のお誕生日を迎えるフクアリで、正田スタでボコられたザスパとです。
そのあとは、また厳しいアウェーの過密日程連戦が待っています。
今はまず連戦の疲れをしっかり取って、天皇杯と次なる昇格争いの山場に万全の準備をして欲しいと思います。

そして、日曜の遅い時間に愛媛に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の力強い歌声と一緒にTVの前で、うたっていました。
気をつけて帰って来て下さい!

行くしかないぜ!J1!!!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-02 21:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16379387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 良太が入籍      巻ゴール誠一郎イエイイエイ >>