Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

天皇杯2回戦!

ジェフ、デッツォーラ島根に1-0で勝ちました!
ジェフは、孝太シュート→セーブ→跳ね返りを藤本くんシュート→セーブ→跳ね返りを再び藤本くんが力強く押し込んだゴールです!
藤本くんはプロ入り公式戦初スタメン初ゴールです!

とはいうものの、反省点の多い試合ではありました。
でも、今日のフクアリは、秋晴れのとても良いお天気で、日向は汗ばむくらいの暑さ、日陰のメインはふつうでしたが、ピッチは相当暑かったかと思います。
そんな中、スタメンメールがなかなか来ず、選手たちがピッチに現れたあとに着信、今まで試合になかなか絡めていなかった選手たち満載のメンバーで、すごく楽しみでありました。
試合は、前半は、デッツォーラの早い出足に苦しみ、なかなかジェフのリズムをつくることができず、ボールを持ってもなかなか前を向けず、前を向けてもなかなかゴール前にボールを運べない状態でした。
後半、デッツォーラが、少し疲れて来てから、だんだんジェフの攻撃シーンも増え、孝太のシュートの跳ね返りと藤本くんの粘りから先制ゴールが生まれました。
でも、個人的には、このメンバーで勝って、ヤマハに行けることに意味があると思っています。
リーグ戦出づっぱりの勇人も休ませることができましたし、深井も温存できました。
慶ちゃんも竹内も岡本様も完全休養できました。
リーグ戦にスタメンで出ているメンバーと今日試合に出たメンバーの力の差が気になったりはしますが、藤田がJ's GOALのコメントで言っていますが、長い間試合から遠ざかっていた選手たちが試合勘を取り戻すのは、また大変なことだと思います。
そんな中でも、茶野さんが入ってからディフェンスラインが落ち着いて見えたのが、うれしかったです。
藤田が言うとおり、誰が出てもOKなように、しっかり準備をしていたいですし、この試合が、ひとつ試合勘を取り戻すための場として機能し、結果も残せたことは、本当に良かったと思っています。
不惑のフットボーラー藤田が90分プレーできたのも素晴らしい。
試合中監督のように周りの選手たちに指示をする姿や、ドワイトの指示を周りの選手たちに伝える姿が、カッコ良かったです。
司も判断が遅いのが気になりますが、フィジカルに恵まれているので、もっと試合に絡めたら伸びていくと思います。
圭二くんも、また長い時間SBの位置でプレーが見られてうれしかったです。
藤本くんもゴールだけでなく、良いプレーをたくさん見せてくれました。
後半圭二くんが交代してSBの位置に下がったあと、ゴール前に攻め上がるシーンがステキでした。
ラムちゃんも、ひさびさにラムちゃんのチャントがうたえて、うれしかったです。
米も、なかなか自分の良さが出せずにいましたが、後半チャンスの米のシーンでは、思わずベンチの勇人が拍手するシーンがありました。
来週から怒涛の過密日程が始まりますが、そんな中で、今日試合に出たメンバーが、どんどん試合に絡んでいけたら、と思います。

次は、昇格争いの真っ只中の11月16日に、ヤマハでジュビロ対福島ユナイテッドの勝者と戦います。
現地に行くつもりなので、すごく楽しみです。
静岡に行くのは、すごく久しぶりなので、楽しんで来たいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-10 22:49 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16419300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2011-10-11 21:42 x
天皇杯行けなかったのでレポ詳しくてありがとうございます。11月も行けないので・・・応援よろしくね。
Commented by inudoshi16 at 2011-10-11 22:05
>mattiさん

いえいえ、簡単レポですみません。
11月の応援は任されました!


<< 鶏もも串揚げ      グルメフォト投稿 >>