2011年 10月 16日

フクアリ6周年

b0001706_10215384.jpg


俺たちの最愛のホームフクアリが、今日で6周年を迎えました。
お誕生日、おめでとうございます!

6年前のちょうど今日、マリノスと戦って、2-2の引き分けでした。
ジェフは、阿部ちゃんと巻のゴールです。
その時のスタメンは、こんな感じです。
あれから、いろいろなことが、本当に、たくさんありました。
選手も監督も入れ替わり、一度ジェフを出て行った選手が戻って来てくれたり、杮落しの戦いで、マリノスのスタメンだった大島が昇格争いを共に戦う心強い味方となったり・・・
そんな6歳の誕生日を迎えた今日、ザスパ戦を戦えることを、本当にうれしく思います。

6年の歳月と言えば、私の甥っ子も05年の9月に生まれて、今年6歳になりました。
すごく小さく生まれた赤ちゃんだった甥っ子が、今では同い年の標準よりも背の高いやんちゃ坊主に、すくすく育って感慨もひとしおです
それくらいの年月を、フクアリとともに歴史を重ねてきたことにも、感慨ひとしおです。

UNITEDのフクアリ開幕記念号のイビチャインタビューに、「サッカーは宗教、スタジアムは教会」という言葉が出てきますが、本当に、フクアリは、私にとっては、神聖な場所です。
そして、フクアリは、私にとって、毎日食事をしたり、歯を磨いたりするのと同じくらい、欠かせない場所でもあります。
去年スカパーで流れていたイビチャCMで「サッカーは人生に似ている」という言葉が、すごく好きなのですが、サッカーには、本当に、たくさんのことを教わりました。
人生に大切なことは、すべてサッカーから教わったと言っても過言ではありません。
そんなサッカーを身近に感じられる場所が自分の住む街にあって、しかもJ屈指の好環境であることに、最高の幸福を感じます。

胃の痛くなるような昇格争いは、まだまだ続きますが、この産みの苦しみを乗り越えたら最高の幸福がやってくると信じて、これからも頑張りましょう!

画像は、今年のホーム開幕、4月24日のフクアリです。

全力UNITED!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-16 10:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16447527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 全力UNITED      10月13日のユナパ その2 >>