Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

君への想いをこめて歌にしてみるのさ

ジェフ、ザスパに2-3で負けました。
ジェフは、ミルジロングスロー→深井の鮮やかなヘッドと、大ちゃんの美しいFKです。

今日のフクアリは秋晴れの素晴らしいお天気で、暑いくらいでした。
フクアリの6歳のお誕生日でもあり、13時キックオフのFC東京もサガンもヴォルティスも勝って、何がなんでも勝ちたい試合でした。
試合は前半早々にミルジのロングスローから深井が地面に叩きつけるヘッドで決めて先制!
しかし前半終了間際に後藤のヘッドで追いつかれて試合はふりだしに・・・
後半11分に大ちゃんのFKで突き放すも、後半18分には小林に決められ、後半43分には、正田スタでも決められた萬代にまたしても決められ・・・試合終了のホイッスルまで、なんとかしようともがきますが、悔しい逆転負けとなりました。

今日一番悔しかったのは、試合に負けたことより、試合中に応援がトーンダウンしたことでした。
いつもとエンドが逆で、前半の雰囲気は良かったのですが、後半失点のたびにトーンダウンしたのが悔しかった。
ザスパがエンドを変えてきた作戦に、サポがおめおめと負けたようで悔しかった。
勝たなければ苦しい状況になる試合で大きなプレッシャーとも戦う選手たちの力になる応援ではなかった。

もちろん試合も反省点はありますし、良かった点もあります。
1ヶ月1ゴールを目標に頑張ってきた深井が今年13ゴール目をヘッドで決めたこともうれしかった。
木曜日にユナパの紅白戦で好調だった孝太が圭二くんと良いコンビネーションを見せていたのもうれしかった。
長くつらいリハビリ生活を乗り越えてピッチに戻って来た圭二くんがフル出場して、さんざん攻撃に絡んで豪快な枠内ミドルを打ってくれたのもうれしかった。
美しいFKを決めた大ちゃんがベンチのドワイトに向かって走って来たのに直前に誰かにぶっ潰されて阻止されて祝福されたのもうれしかった。
このところ1試合1点しか取れてなかったジェフが2点取れたのも、うれしかった。
今さら言ってもしょうがないですが、13時キックオフの試合が終了した時点で、総得点でコンサを上回っているため3点差で勝てば3位になれる状況だったので、もっと貪欲にアグレッシブに戦いたかった。
前半の攻めてる時間に、もう1点取れていれば・・・と思います。

でも、すぐ水曜日には試合があります。
怒涛のアウェー3連戦です。
体力的には選手もサポもキツイですが、すぐ取り返すチャンスがやってくる、と前向きに捉えて頑張りましょう。
私は、水戸にも栃木にも鳥栖にも行けません。
行かれる方は、どうかどうか選手たちのことをよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-16 23:29 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16451104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2011-10-18 19:24 x
栃木はいってきます!inudoshiさんの分までおうえんしてくるからね。
Commented by inudoshi16 at 2011-10-18 20:47
>mattiさん

ありがとうございます。


<< 豚ホルモン      全力UNITED >>