2011年 10月 26日

俺はくたばりはしない

ジェフ、サガンに0-1で負けました。
今日は、コンサがヴォルティスに勝ったので、3位コンサとの勝ち点差が5に広がりました。

今日は、仕事で現地に行けず、スカパー観戦でした。
帰宅したのは、前半34分で、試合が終わってから、前半34分までを録画で見返し観戦でした。
今日は、深井が出場停止。
代わりに林が、ひさびさにスタメンで、すごく楽しみでした。
試合は、5位対2位の直接対決らしく、緊迫感のあるミスの少ない好ゲームでした。
ジェフは、なかなかフィニッシュまでは行けないものの、攻撃で良いかたちをつくり、守備も、攻撃力のあるサガンをシュート7本CK0本に抑えることができたのに、FKから生まれた一瞬の隙を豊田に打点の高いヘッドで決められました。
負けはしましたが、連戦で苦しいはずなのに、ホーリーホック戦よりも、栃木戦よりも、内容は良くなっていると思っています。
ここに大島がいないのは痛いですが、次は、深井が元気いっぱいで戻って来ます。
ユナパレポを見るとトーレもボールを蹴る練習をしている模様なので、あともうちょっとの辛抱だと思っています。
トーレが戻って来るまで、苦しいけど、なんとか望みを繋がなければ、と思っています。
諦めてしまったら楽になれるかもしれないけれど、私は苦しくても、もがく方向を選びます。
深井がインタビューで言っていました。
サッカー選手の1年は、ふつうの人の5年に相当すると。
だから、1年だって立ち止まるわけには、いかないんです。
私は、このチームで昇格したいんです。
勇人がインタビューで言っていました。
自分は一番苦しい時期にジェフにいられなかったことが後ろめたいと。
私は、勇人の苦悶を取り除きたいんです。
今こうしてジェフの真ん中でジェフを引っ張っているお前が一番誇らしいと。
だから、諦める意味が全力でわからない。

水曜の夜のベアスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
試合終盤必死に応援する皆様の映像に涙が出ました。
私もその中にいたかったです。
気をつけて帰って来て下さい。

次は、最愛のホームフクアリでヴォルティスとです。
今度こそ絶対勝ちましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-26 23:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16510156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 明日のために 今、走る。      サガン戦前夜 >>